※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月と2歳10ヶ月の子供を1人で寝かしつけています。毎晩2時間かかり、上の子は保育園でお昼寝しているようです。夜20時に寝室に入り、下の子を寝かしつける間、上の子はお喋りしてしまい、22時過ぎまで起きています。

2人の寝かしつけ

3ヶ月と2歳10ヶ月の子を1人で寝かしつけています。
毎晩2時間かかるのですが、皆さんどのように寝かしつけてますか?
上の子は保育園で15時までお昼寝しているようです。
20時に3人で寝室に入って、下の子に添え乳や抱っこで寝かしつけ、その間上の子はお喋り。
結局22時過ぎまで起きています。。。

コメント

2人寝かしつけ大変ですよね😭私はおしゃぶりに頼ってます💦
うちも3人で寝室に行き下の子に授乳後おしゃぶりして寝てもらい、その後上の子が寝るまでひたすら添い寝です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーおしゃぶりですねー!入眠ってワードが箱に印字されてた記憶があります😃

哺乳瓶拒否故に、おしゃぶりも拒否してて🥲
    慣らしておしゃぶりに頼ってみますー!

• 8月20日
あきママ

毎日お疲れ様です😭
うちも最初の数ヶ月は下の子授乳後にゆらゆらして寝かしつけ→寝たら置く→また起きるを繰り返したりしてました💦
その間上の子は寝ずに待ってるのでかなり時間かかりました😇
なかなか寝ないのでイライラするし悪循環で…
今は下の子が環境に対応してくれたのか、授乳してベビーベッドに置いたら勝手に寝るようになりました!
泣いてもなかなか見に行けないことが続いて、気づいたら泣き疲れて寝てたっていうのが続いてこんな感じになりました!
ネントレをしたわけではないけど、結果ネントレのような感じになったので私としてはだいぶ助かってます😆
寝かしつける必要がないので上の子とたくさんお話しができるし、寝かしつけの時間も短縮になりましたよー!
でもお昼寝15時までしてると夜なかなか寝ないですよね💦
うちはお昼寝なしで行くことも多々あるので参考にならないかもしれないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正に今、置く→泣く→置くを繰り返しています!!
    そして上は寝ずに足に絡みつきながら待っているのでイライラと😞
    泣いても暫く様子見放置!で勝手に寝てくれる可能性もあるのですねー!
    そこ目指してみます🥲

• 8月20日
𝘰𝘴.

子ども二人と私で寝室へ行き、
下の子は抱っこで寝てもらいます。夜は下に置いても起きないので、そのまま添い寝して、
上の子はおやすみシアター見ててもらってます。割とすんなり寝ます🙏🏻保育園ではがっつり昼寝してくるので、最近は21時過ぎに寝る感じになっちゃいました…( ・ᯅ・ )
お昼寝なしだと、19時から20時には寝ちゃいます( ᷇࿀ ᷆ )𓂃◌𓈒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下の子産まれていない時におやすみシアターの購入を検討していたときがあって、見送ったのですが、、、ここにきて再検討要ですね😟!

シアター見て勝手に寝るルーティンができれば安いものですね!!

• 8月20日