※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陥没乳頭で授乳に苦労しています。赤ちゃんの気持ちや乳首の形に関して悩んでいます。母乳が出ると喜ぶものの、ミルクも検討中です。

陥没乳頭です。真正です。
同じような乳首の方は、どうやって授乳してますか?

吸引器でシュコシュコすると出てきますが
ニップル装着しようと外すともう平に戻ります😢
それでも着けてみて、機嫌のいいとき尚且
母乳のコンディションが良ければ吸ってくれます。

でもその確率は一日で一回くらいです💦
乳首の形は関係ないと教えてもらいましたが、
明らかに、「これじゃない!」って感じで
あむって食いついたあと引き剥がされます💧

食いつきは、首を横に振りながら
勢いよく口を開けて吸い付いてくる感じです。
なのに口から外されちゃいます😢

こういうときの赤ちゃんって
どういう感情なんでしょう😢
遊びたいだけなのか。
本当に嫌で哺乳瓶ミルクほしいのか。

ニップルの先に母乳が溜まってたりすると
吸ってくれるんですが、ニップルをつけると
なぜか母乳がでなくなります。
吸われると出るのですが吸ってくれず😢

ピジョンの乳首を当てると割と吸ってくれますが、
これじゃしばらく空気を吸うので
可愛そうだなぁと思っちゃいます。

乳首は吸引すると出るので、
吸う力が強くなってくれば
もしかしたら改善されたり、
形に関係なく吸い付いてくれるようになるのかな
と思って、吸ってくれないけど根気強く
ニップル着けて口に当ててみてます💦

ミルク希望でしたが、
意外と母乳出て、吸ってくれたときの
幸せ感がすごくてちょっと頑張ってみようかな
という感じです。
気持ちが折れたらミルクにしちゃうんですが💦

コメント

ままり

しっかり咥えられてないと、口を外されちゃいますよね。
フットボール抱きでやってますか❓
私も陥没でしたが、横抱きより、断然フットボール抱きの方が咥えやすそうでしたよ❣️
ただ、慣れないとなかなかフィットするところに当てられなくて、よく泣いて怒られました😓💦
諦めず何度もトライして、納得する位置に乳首と口が当てられれば、落ち着いて飲み始めてくれましたよ😊

食いついたときに、当てられているようで上手く当てられてなくて、「ここじゃない❗️」って感じなんじゃないでしょうか❓
乳首と口の位置は割とシビアでよく泣かれてました😅

それでも毎回根気強く続けたら、
お互いコツを掴んで1週間後には乳首が結構伸びてきて、
10日後には横抱きでもスムーズにあげられるくらいになりましたよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??フットボール抱きはやったことなかったです💦トライしてみます!私は生後一週間経ちました!乳首は伸びるようになったのですが、まだまだキープできないのでこれが良くなりさえすれば何もかも解決なのにって思ってます💦どうせいやいやされるならミルクあげて寝たいと思っちゃうので、夜中ガチガチです💦

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    結構コツがいるので、慣れるまでは大変ですが😭
    私もフットボール抱きでやり始めたのは退院した日からなので、生後1週間くらいでしたよ✨
    睡眠時間欲しいですよね😭
    でもミルクにするとおっぱい痛いし…で悩ましいですよね😭
    ママさんおつかれさまです‼️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フットボール抱き、いつもより少しですが飲めていました😭🙏✨✨ありがとうございます!!

    • 8月20日