※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいていて、明日のロタウイルス予防接種を受けさせるか悩んでいます。

もう少しで2ヶ月になりますが、明日ロタウイルスを打つ予定なんですが、私の風邪がうつったみたいで、2、3日前から咳します。うちんちも2日間出てません🤔
食欲は、ミルクよりの混合なので、ミルクの量はいつもより飲まないです。母乳がしっかり飲めてるのかもしれません😳
熱はありません。
明日の予防接種どうしようかなと悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種前に診察がありませんか?
私の地域はどの病院も予防接種は診察があるので
そこでお医者さんが今日接種するかどうか決めてます。

momo

私なら咳症状あるならいったんキャンセルして、10日後くらいで予約を取り直します!

大人のインフルエンザ予防接種と比較すると、風邪症状あっても熱がなければだいたい打ちます。でも赤ちゃんなのでそれは辞めたほうが…。かといって上の子が保育園や幼稚園でもらってくる可能性も考えたら1ヶ月以上先延ばしにするのは怖いです。