※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

2回の流産後、妊活を考えていますが、禁欲中で精子の質が心配。同じ経験の方、妊娠成功例が知りたいです。

2回目の流産から2ヶ月経ちました。
不育症検査も排卵後の検査では異常なしでした。
生理中の検査の結果待ちです。
流産してから2回生理を見送るよう指示があり
無事に2回生理を見送り、そろそろ排卵期です。
妊活しようかな〜と考えていますが、旦那さん
仕事が忙しく禁欲しまくりで。。
そんな中、子作りしても大丈夫かな?と、、
禁欲して子作りすると精子の質が下がるとか
奇形の精子が多とか色々聞くので、、
迷ってます。また流産はしたくない( ; ; )
次こそは、、( ; ; )と考えると何に対しても
慎重に考えてしまいがちです。。
同じ境遇の方いませんか?禁欲してても
無事妊娠、出産された方いませんか?

コメント

ぷちこ

私も2回流産しました。
妊娠が怖くなりましたが、すぐに妊活を始めました。

確かに古い精子は良くないと聞きますよね...,
ご主人も子作りには協力的なんですよね?
それなら子作りの前に、ご自分で出してもらっては...?
言いにくいですか?私だったら言っちゃいます

  • すず

    すず

    2回、、不育検査は
    なさったんですか???
    不安なりますよね( ; ; )
    今日言ってみます!!!笑

    • 9月25日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    2度とも心拍確認出来なかったの流産だったので不育症の検査はしましたが原因不明との結果でした...

    • 9月25日
  • すず

    すず

    私も2回とも心拍確認出来ずの
    流産でした( ; ; )
    思い出すと今でも涙でます( ; ; )

    • 9月25日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    ごめんなさい。変換ミスでした。
    2回とも心拍確認後の10週手前でした。

    • 9月25日
  • すず

    すず

    そうだってんですね。
    心拍確認後なら尚更悲しいですよね
    今は15週目ですか?お身体大切に
    なさって下さいね💓

    • 9月25日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    ありがとうございます。

    すずさんもお体お大事になさって下さい。

    辛い経験をした分、必ず幸せになれると信じて過ごして下さい(^o^)

    • 9月25日
mahanamama

私は過去に4回流産しましたが、無事に出産しましたよ!
不育症検査は陰性で、不妊治療勧められましたが、したくなかったので断り、それから約半年後に自然妊娠しました。
きっと次はあなたの元に赤ちゃん来てくれますよ〜😌
欲しい!っていう欲がストレスになったりするので、私は自然が一番だなーって思います。

  • すず

    すず

    4回( ; ; )。。。でも
    無事に出産なさったんですね✨
    おめでとうございます!!!
    不育症検査の半分が原因不明と
    いっていました。自然妊娠、、
    よかったですね( ; ; )私も
    頑張ります!ストレスためずにですね♩

    • 9月25日