※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

ママリで一人時間を楽しむ気力がない。他の方のお話を聞きたいです。

素朴な疑問です!

ママリ見てると、子供を寝かしつけた後の一人時間を楽しんでいらっしゃる方が多いな〜と思います🧐
が、私は夜にはとても、一人時間を楽しむ気力体力が残っていません💦泣
リフレッシュできるような趣味もなく、子供とともに寝ます、、、主人とゆっくり話す時間も作れません⚡︎

みなさんどうなんでしょう?
同じような形だけでなく、一人時間を楽しんでる方のお話も聞きたいです✨

コメント

シンママ

私もほぼ一緒に寝てますが、起きてる体力あると子どもがいたら食べれないお菓子たべながらマンガ読んでます笑笑だから太るので、なるべく子どもと寝ちゃいます!笑笑

ゆうりん

私も寝かしつけしていたら眠気に負けて一緒に寝て、気付けばいつも朝です。
寝ずに寝かしつけが終わっても、横にいないと1時間くらいでどうせ子供も起きてきます😭

私もです😂2人とも一度寝たら朝まで起きないですが自分の明日の体力の為に子供達と一緒に寝てます(笑)

はじめてのママリ

私は一緒に寝たことないです!
子どもが寝たらプライムビデオ見たり漫画読んだりしてます😊
ポリッシュ塗ったり、ダラダラしてます😂

2児ママ

1人時間ないとストレスやばいので子供達寝た後は残りの家事をやって晩酌しながらドラマか携帯見ます!
いつも寝るの遅くなりますが自分にとって大切な時間です。笑

寝落ちも多いですが、そのまま布団で電子漫画読むか海外ドラマ見ます☺️

まま

寝たあとゆっくりお風呂入ってアニメ見てます🤣
あとは本当に何もせずスマホだらだら見るとか。