※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で切迫早産の緊急入院。現在はリトドリン内服中。増したら点滴に変えて週数を稼ぐことは可能。子宮口開いた場合は対処法はありますか?

早い段階で切迫早産になった方いますか?

23週になるところですが
22週の時点で1.8センチで内側の子宮口?は
Y字っぽくなっていてこのままだと
子宮口が開いてしまうと言われて緊急入院。

現在はリトドリン1日3回内服で
トイレとシャワー自由、他安静で
NSTでも日常でも特に張りはないですが
MDツインということもあり退院できず…

内服や張りが増したら点滴に変えた場合
産まれる週数を稼ぐことはできますか?
もし子宮口開いてきたらどうしようもないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も23と0で入院始まり
36と5で退院しました🙂
頸管無力症だったので元々張りもなく寝たきりを必死に守って
リトドリンは1A15で流してました!
出産はまさかの予定日超過で…
子宮口5センチ開大のまま普通に1ヶ月自宅で過ごしました🤩
23週で確か頸管23mmとかで
31週で子宮口開き始めてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ミリとか関係なく退院できましたか?
    私も安静にしていれば特に張りとか感じないんですよね、、
    このままだと34週までも持たないと言われているので少し希望持てました🙏🏻

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時は子宮口3センチしか開いてなかったので退院できました☺️
    私も言われてましたよ😣💦
    まずは28週目指しましょうと言われて
    36週まで持つかは正直微妙です!明日陣痛が来るかも!
    と言われ続けました😭
    ちなみに、隣のベッドで入院していた双子ちゃんのママも
    21週で頸管4ミリ
    36週までもちましたよ✨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえずいまは24週を目指して、次28週次32週…という感じです🤔
    4ミリですか!!!
    同じとは行かないかもしれませんが勇気付けられるコメントで少し安心しました😢✨

• 8月19日
うーな

私も27w1dから切迫で入院してます!そして我が家もMDツイン。もうすぐ1ヶ月になります😅
私は頸管長は2.5cm以上一応あるのですが、子宮口が2、3mm開いてるっていう微妙な状態での入院から、24時間、点滴繋がれて(でも最低量です!)そこからひと月横ばいです!
内服で張りはおさまってますか?私は点滴始めてから、案外張ってたんだなぁ、ときづかされました。内服でおさまらないようなら点滴で張りを抑えて、持たせる形になるんだと思います😀
単純に頸管長の短さ、子宮口の開き具合だけで決まるものでもないのかな、と思います。実際私は入院してから止まってますし…。今私達にできるのは、上げ膳据え膳に感謝しつつ、出来るだけ横になって重力かからないようにゆっくりするしかできないですよね😅
もどかしいとは思いますが、1日1日、こえていきましょうね😊

ママりん

上の子のとき切迫早産で、22wから35wまで入院してました(><)
35w4dで退院して、予定日の3日前に生まれました!
そして下の子のときは13wでシロッカーしましたが、18wで再入院になり出産まで退院できず、シロッカー含めたら約半年の入院生活でした😅
途中でコロナが流行したので、上の子に2ヶ月半会えなくて辛かったです🥺