※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
妊娠・出産

コロナワクチンの接種時期について悩んでいます。出産予定日が近いため、副反応や出産のタイミングを考慮して9月半ばに接種を辞めるべきか悩んでいます。

めちゃくちゃ悩んでます。
もし皆さんならどうするか参考までに教えてください。。
コロナワクチンについてです。
色々と訳があり打てるのが9月の半ばです。 
となると2度目は10月半ばになりますよね😣
出産予定日は10月末です。
息子は37wの終盤で陣痛が来たのでもしかしたら次の子もそれくらい早く産まれてくるかもしれないと思うと2度目の接種の副反応がある時に陣痛が来たり、もしかすると2度目を受けれないまま出産なんてことも全然あると思うと、9月半ばに打つのを辞めておくべきかな?と思ってきました。。
でも打ちたい気持ちもあって😣
文章がめちゃくちゃですみませんが、みなさんならどうしますか?😭

コメント

 ママリ

わたしも出産予定日付近にしか打てないので打ちたい気持ちはあるものの産後1ヶ月で打つことになりそうです😭💦

打ちたくてもはやく打てる日程がないのが辛いところです😢

  • 773

    773

    同じですね!!😭
    本当悩みますよね。😫
    もし産後に打ったとしても、副反応で40度近くの熱が出てしんどい時に夜中の授乳などで寝不足だったりもするし、考えててるだけでそれはそれでゾッとします、、😱💦

    • 8月19日
  •  ママリ

    ママリ

    そうなんです!副反応出たときに誰が赤ちゃん見てくれるの???ってなりますよね😭😭💦

    うまく、金曜日に予約とって、打って、その前に搾乳ストック大量に用意して。。。旦那に土日託すとか色々考え中です😂

    • 8月19日
  • 773

    773

    ですよねー😭
    ずっと悩んでます。
    打たないで無事に出産までいけるといいですが、それまでにもしかかってしまったら、と思うと副反応なんて気にせず打てば良かった、と後悔してしまうだろうし。
    何が一番自分にとってのベストか分からずずっとグルグル考えてます🥲💦

    たしかに、旦那さんに土日託すのは賢いですね!!🤭💕

    • 8月19日
  •  ママリ

    ママリ

    うまく日程があえば出産前に打てるのがベストなんでしょうけどね~😭💦

    後期で重症化しやすいといわれているなら自治体も早く対応してよと思ってしまいます😢いつまで経っても順番回ってこないですよね💦

    生憎、1ヶ月ちょっとで帝王切開なのでもはやかからないことを祈るしかないですが、関東圏なので不安で仕方ないです😭😭

    • 8月19日
ル

32週で1回目のワクチンうちました!
次は35週に打ちます。 

第一子が38週に生まれているので私もギリギリだなと悩みましたが 

もし今日のニュースのようにコロナ感染して病院が見つからなかったり、、って思ったら最悪1回だけでも打てればすこし安心かなと思ったりして打つのを決めました
😄
集団接種はおそらくファイザーですよね?
そしたら2回目は3週間後に打てますよ🧚🏻‍♀️

ちなみに1回目のワクチンの副反応ですか、腕すごい痛かったです。この腕の痛みで産後のお世話するのきついかもと感じました。2回目の副反応かなり怖いです。。😭
是非摂取した次の日は安静にできる日をおすすめします!

  • 773

    773

    私も今日のニュースを見てすごく焦ってすぐにでもワクチン打ちたい!と思いました😢
    ファイザーです!
    3週後なら私もなんとかギリギリ2回目打てそうなのでやっぱり打とうと思います!!

    2回目の方が副反応ひどいと聞きますよね😦
    怖いですよね😭😭😭

    色々教えてくださりありがとうございます😭💕

    • 8月19日
  • ル

    お役に立てたらよかったです!
    ワクチン怖い気持ちもたくさんありますよね、私もです😭😭
    お互いあとちょっとなんとかコロナ回避して産みましょうね💪💪😆😆

    • 8月20日