※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

小児科が複数ある場合、かかりつけ医は一つに絞る必要はなく、状況に応じて利用しても問題ありません。

かかりつけ医について

同じ小児科なら皆さんのかかりつけ医は一つだけですか?💦

家の近くに一つ、家から徒歩15分のところに一つ、車で5分のところに一つ小児科があります。

現状、なるべく早く診てほしいときは家の近くの小児科へ、予防接種や乳児検診は家から徒歩15分の小児科へ行ってます。

家の近くの小児科は、先生が子ども嫌いなのかなってぐらい塩対応なのと、こないだ休日診療行ったら誤診とまでは言わないですが、もう少し対応が違ったらこんなにひどくなってなかったんじゃないかな…ってことがあったので微妙なのですが、イオンに併設しており土日祝日も診察してもらえるので通ってます。

で、その家から近くの小児科の対応に満足できないので、急いでない時は家から15分のところにも行ってます。

その場合どっちがかかりつけ医ということになるんでしょうか?😅

べつに一つに絞る必要ないんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

二箇所を行き分けてます!!
日曜にやってる別の新しいところも行ったことありますし、そのときの都合に合ったところへ行ってます。
一応予防接種は同じところで基本的には一箇所に行くことが多いです。