※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
産婦人科・小児科

1歳半の子供がレベル4のピーナッツアレルギーを持っており、除去するように言われました。同様の方の対応やセカンドオピニオンについて悩んでいます。

1歳半でピーナッツアレルギーがでてしまいました。

小児科で調べたところレベル0-6まである中で
レベル4

ピーナッツはこれから除去していくようにいわれました。
ピーナッツアレルギーは卵などとちがってよくなっていくことがないと…

ほかにピーナッツアレルギーの方いらっしゃいますか…
レベルにもよると思うのですがどんな対応が多いのでしょうか

セカンドオピニオンするか迷ってます

コメント

鬼嫁

娘が、ピーナッツアレルギーです🥜

レベルはいくつか分からないですが、医者には、誤って食べてしまった場合、即救急車を呼ぶように指示されています。
保育所に行っているので、保育所での給食・おやつは、ナッツ類を使ってないものを出してもらっています。
また、使っている食材やおやつ等は、全て製造ラインがピーナッツ(落花生)と同じではないかを確認しています。

家でも、ピーナッツの入っているものは買わないように、医者から指示がありました。ピーナッツがあると、誤って口に入れてしまうことがあるからです。

• チョコレート

チョコレート

なるほど、やはりピーナッツアレルギーと出た場合は完全除去が多いんですかね…

ありがとうございます!

ちなみにどんな症状がでてピーナッツアレルギーだと気付かれましたか?

• 8月19日
  • チョコレート

チョコレート

聞き入ってしまってすみません、差し支えなければおしえていただきたいです💦

• 8月19日
  • 鬼嫁

鬼嫁

娘の場合、症状が出たのではなく、違う項目で調べるついでにピーナッツを入れたら、ピーナッツが大ヒットしてしまったんです😓
    お医者さんもびっくりでした😂

• 8月19日
  • チョコレート

チョコレート

なるほど、そうだったんですね🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月19日