※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠届出書がないため母子手帳がもらえず、9週目での検査が心配です。血液検査はまだないでしょうか?

6週で心拍確認できて、妊娠届出書もらわないことありますか??受付では母子手帳もらってきてねと言われたのでもらいに行ったところ、先生に妊娠届出書をもらっていなかったので、それがないと母子手帳を渡せないって保険センターの方に言われて帰ってきました。明日検診なんですが、もう9週なのに血液検査とかまだしないんでしょうか??

コメント

pちゃん

予定日が確定しないと貰えないと思いますが
予定日は確定していますか?

  • 22

    22

    予定日は確定してなかったです!でも5週で行った初診の時に、胎嚢のみ確認できて、小さめだからわからないけど今のままと一応3月24日が予定日だけど多分遅れるねって言われました🤔

    • 8月19日
  • pちゃん

    pちゃん

    予定日がちゃんと確定したら
    妊娠届出書をもらえると思いますよ😊
    ちなみに私は2人目、3人目は10週でもらいました。

    • 8月19日
  • 22

    22

    なるほど🤔なら明日も心拍確認できたらきちんと予定日が確定するんですかね??
    10週でもらった場合、初期の血液検査などは何週の頃されましたか?
    いろいろ聞いてしまってすみません🙇

    • 8月19日
  • pちゃん

    pちゃん

    きっとそうだと思いますよ😊
    もし貰えなかったら聞いてみるといいと思います!
    母子手帳確認したら13週でした

    • 8月19日
  • 22

    22

    それくらいですることもあるんですね!教えていただきありがとうございます😊

    • 8月19日
初めてのママリ

わたしは1人目は8週目、2人目は9週目に産婦人科行った時に先生から母子手帳貰いに行ってね、書類今日渡すから〜って言われましたよ。
血液検査は母子手帳と一緒に受診票貰ってからでした😊

  • 22

    22

    なら9週で母子手帳もらいに行って、その次の4週間後?の検診で初期の血液検査でも遅くないんですかね??🥺🥺

    • 8月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わたしが通っている病院は初期が2週間間隔でした🤔
    手帳貰いにいった次は2週間後ってことはないですか?

    • 8月19日
  • 22

    22

    前回から明日の検診は2週間後でしたが、次は4週間後だと思ってました!!2週間後だといいなーと思いました🥺✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は二回心拍確認後母子手帳貰いに行きました。8週でした。
上の方も言われていますが予定日は確定されていますか?

  • 22

    22

    心拍はまだ1回しか確認できていないです😳
    胎嚢のみ確認できたときに、一応の予定日は聞きましたが、小さめだから多分予定日遅れるね〜って言われて、心拍確認時には何も言われませんでした!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

先生から次回の健診時に母子手帳もらって来てねって言われると思います😊
6週の心拍確認のみだと多分まだ貰えないかと思います💦

  • 22

    22

    受付の人が間違えちゃったんですかね?🤔笑 ベテランっぽいおばさんだったので信用しきってました!
    明日心拍確認できたら貰えるってことですね😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9週位で言われて貰いました😊
    先生に言われなかったら聞いちゃっていいと思います👌

    • 8月19日
  • 22

    22

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 8月19日
あや

私は6週目、8週目と心拍確認できましたが、9週目に入ってからもらいました!
6週目のときに先生からは
まだ小さいから予定日がちゃんと決まらないしもう少し様子見てからにしましょう。
と言われました!
何かの参考になれば幸いです!

  • 22

    22

    みなさんそんな感じだと知って安心しました!!妊娠届出書もらいに検診行ってきます😊
    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • あや

    あや

    私も最初不安になりました😢
    母子手帳もらいに行くの楽しみですね😋

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も9週で予定日が確定して妊娠届出書をもらいました!
血液検査は2週間後の11週でしましたよ😊

  • 22

    22

    明日の検診で予定日決まったら嬉しいです😆初期は2週間後に検診なんですね!
    教えていただきありがとうございます!😊

    • 8月19日
♡

今回7週6日で心拍確認出来てますがまだ母子手帳は貰ってません😅
次で予定日確定してから母子手帳だねって言われてます✨
来週の月曜日に受診予定です☺️