※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
その他の疑問

まだ日程は決まってないですが、今年中に大垣市民病院で3歳の息子が扁…

まだ日程は決まってないですが、今年中に大垣市民病院で3歳の息子が扁桃腺の手術をします。病棟の様子や持ち物以外で必要だったもの、入院中助かったものとかありますか?🤔
付き添いの人は、シャワーとか使える場所ってありますか?

コメント

めめ

1歳11ヶ月くらいの時に息子が4日間を2度入院しました!
自分で箸やコップを洗わないといけないので、めんどくさいので紙コップや割り箸とかの方がいいと思います!
あとはお子さんの暇つぶしグッズはたくさんあった方がいいかもしれないですね🥲

シャワーあります!
当日の朝にナースステーションで何時にお願いしますと予約してその時間内にという感じです!
シャンプーやタオル等は自分でいります!

洗濯機もありますが、洗剤がいります!売店に小分けのもの売っていたはずです!

• ボブ

ボブ

色々詳しくありがとうございます😭
    何日も入院なら玩具とか必要ですね!
    とても参考になりました❣️

• 8月19日
  • めめ

めめ

一応平日の朝に保育士の資格持った方?がおもちゃを1つ貸し出してくれますが、その日1日1つ貸してもらえただけなので飽きてました😅笑

洗濯機のところ小銭しか入らないので、乾燥機も使うので小銭(100円玉)用意しておいた方がいいかもしれません!
    両替してないので両替機があるかどうか忘れちゃいました😱

あと、お子さんが朝とかパンがよかったら看護師さんに伝えればご飯ではなくパンに変えてもらうこともできますよー!うちの子は朝はパンしか食べないので助かりました😂

• 8月19日
  • ボブ

ボブ

入院前に両替しとかないとですね!🤔✨
    パンに変更できるんですね😳うちの子も朝ご飯のみパン派なので、変更できるのは助かります🥺✨
    ありがとうございます♪♪♪

• 8月19日
はるまま

この間付き添い入院してました!

下の子だったのでご飯は頼まず売店やコンビニで買ってきてもらってましたが
洗うのだるいので紙コップ、割り箸はあった方がいいです!
シャワーはあるのでシャンプー等は持っていってください✨
利用しなかったですが
おもちゃの貸出とかありました😊
洗濯機乾燥機はあるので洗剤は持っていってください✨

あと両替機は1回にあります!

• ボブ

ボブ

ありがとうございます😭
    紙コップと割り箸は必須ですね!!
    付き添いニュースだと大荷物になりそうですね😳
    両替機一階にあるんですね!
    色々詳しくありがとうございます❣️

• 8月20日
  • はるまま

はるまま

RSで1週間でしたが荷物大変でした😂
    窓側で雨の日とか肌寒かったりしたので羽織る物持っていったり
    お子さんはお気に入りのタオルケットとかあった方が寝やすいかもしれないです✨
    1階のテレビや冷蔵庫に使うカードの精算機の傍にありました👍

• 8月20日