※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうするか教えて下さい🙏昨日、敷地内に住む義父に、お寿司を…

皆さんならどうするか教えて下さい🙏

昨日、敷地内に住む義父に、お寿司を頼まれました。

義姉の家とうちの家族と、義両親家族の分です。

義両親の家にはひいばあちゃんもいます。

義父は3件分買ってきてね。と言って
お金をくれました。

朝になり、義父からお金をもらいそのときも
メモにはうちの分は少しでいいから
2家族は沢山買ってきなさい!といわれました。


しかし、義母は昼頃きてうちの分はいらないからと言ってきました。

わたしが、義父には買ってきてといわれたことを伝え、もう一度きいてみましたが
うちの分はいらないよーと言われました。


義父は、仕事のため朝には不在でした。
この場合は、2件分しか買わなくて良いと思いますか?

義母はケチなので、お金を使いたくないんだと思います。
ただ、義父には買ってきてとかいわれているし。。
悩みます。。

ちなみに、義母は義父よりも強いです😢😭

コメント

るんぱ

義父に電話してみるとか?
電話できなそうであれば、
同じ敷地内という事なので、2家族分だけ買って、
自分家のお寿司少し取り分けて持っていくとかですかね😅

義両親の両意見が分かれるの困りますよねー😭
そっちでちゃんと話してよ!っていつも思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    たぶん、義父はひいばあちゃんに食べさせてあげたいんだとおもいます。。
    だけど義母には買ってこないでといわれ
    それで買ってきたら
    変な顔されるのも嫌だなとおもい😔

    • 8月19日
はじめてのママリ

悩みますね💦
買ったら買ったでお義母さんに『いらないって言ったでしょ』と言われそうだし、買わなかったら買わなかったで、お義父さんには『お義母さんにいらないと言われたので』とは言えるでしょうが、お義父さんがかわいそうで…。

どういう感じのお寿司でしょうか?
スーパーとかなら、それこそたくさん買って、お義父さん達にわけるとか、回転寿司なら人数分買って、『うちはたくさん食べるんで〜』って言って食べるか、お義父さんが食べたそうならあげるか…。
お寿司屋さんで大きな桶に入っているやつなら、それも人数分頼んで、『うちがたくさん食べます』と言うか…。
たくさん買って行けばいいかもですよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。。
    義母、いらないと2回も言ってるし。。
    スーパーのやつなんで
    とりあえず
    沢山買ってみます!

    • 8月19日