※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

8w5dのつわりがひどく、飲み物や匂いも気持ち悪い。飲んでも吐いたり、食べても吐いたりして困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは!8w5dですが今までは軽い食べつわりで
お腹がすくとすこし気持ち悪くなる程度でしたが
昨日の夜からなぜかお水やはみがきでさえも気持ち悪くなりました。
ポカリはなんとか飲めてますが飲んでもすぐに吐いてしまう時もあります
食べつわりも同時にあるようで食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪くてすぐ吐いてしまいます😢
プラスにおいつわりで歯磨き粉や柔軟剤、シャンプーの匂いや食べ物の匂い全般が気持ち悪くて歯を磨くのもお風呂に入るのも苦痛で仕方ないです。
同じようなつわりを乗り越えた方、何を飲んで、食べて乗り切りましたか😭

コメント

すぺーん

私は炭酸しか受け付けなかったので炭酸を飲んでのりきりました?

• やや

やや

すぺーんさんの回答を読んで、挑戦してみて炭酸水飲めることに気づきました😭
    ありがとうございます!

• 9月25日

私もあやさんの様に吐いたり匂いつわりがあり旦那が近くに来ることさえ嫌でした(*_*)
人の体臭でさえもしんどかったです!

とにかく食べれないのですが
何かしら食べないといけないので
ゼリーとか果物とか喉を通りやすい物を食べてました!
つわりが酷かったので病院の先生に聞くとなんでもいいから自分が食べれる物を食べてねと言われたのでつわりの時は栄養とか気にしてなかったです(>_<)

今はすごい辛いと思いますが
つわりに終わりは必ず来るので
頑張って乗り越えて下さい!

• やや

やや

人の体臭もしんどいですよね😢
    香水のかおりがだめです😔

ゼリーや果物も吐いてしまったのでこまってます😔
    栄養気にしてなかったですか!
    よかった、、、気にしすぎて自己嫌悪になっているところでした(笑)
    食べられるものをなるべく多くみつけようと思います😢

ありがとうございます!!

• 9月25日
ぬん

同じような感じでした!

本当にその時によって口にできるものが違ったので、数種類常にストックしてました😱
飲める割合高かったのは、ポカリ・リンゴジュース。どちらも糖質過多にならないように少し水で薄めて飲んでましたよ💧

食べ物は無性にぶどうが食べたくなってました🍇

本当に人それぞれだと思うので、あやさんも早く無理なく口にできるものが見つかるといいですね😞

• やや

やや

大変でしたね...糖質過多が怖くてポカリも躊躇してしまってますが、お水で薄めることにします😢
    ぶどうのアイスの実なら食べられました!!

はい😢少しずつ見つけていこうと思います😢
    ありがとうございます!

• 9月25日
ショーコラ

私もそうでしたよー!
食べつわりに吐きつわり、匂いつわりによだれつわりといろんな種類のつわりが複合的に出てて、家にいる時は吐き通しの寝たきりでした^_^;
元々が熱があってもしんどくても普段と変わらずに働ける仕事人間だったので、職場に行けば少し飲食が出来たのでまだ良かったですが、それでも−8㎏減り入院を勧められましたが、職場が病院だったので、職場で点滴を1日2本入れてもらう約束で入院しませんでした(笑)

シャンプーやボディソープは無香料のものにしてましたよ。
歯磨き粉はミント一択で、磨き終われば短時間スッとしたので、ちょこちょこ洗いを1日に数回してました。

比較的、アイスの実やスイカは食べれましたよ!

• やや

やや

すごく大変でしたね😟😟
    よだれつわりっていつもよりよだれの量がおおくかったり、自分のよだれが気持ち悪く感じたりしますか?もしそうならそれもかも...
    私も熱があっても働けていましたが、妊娠してからそれが嘘だったみたいに体力が減ってしまって...
    -8キロ!!怖いですね...

なるほど!無香料のもの探してみます😢
    歯磨き粉今使ってるもの少しオレンジの味なのでミントのもの買ってみます😢

アイスの実挑戦してみたら食べられました!

ありがとうございます😢

• 9月25日
Na..*

私も同じでした!
歯磨きはすぐ気持ち悪くなってしまいました(ノ_・。)
食べても吐く、飲んでも吐く、何も口にしなくても吐くといった感じでした。
ポカリやルイボスティー、たまに炭酸飲料飲んでました。
フライドポテトならいつでも食べれました!あとトマトとゼリーが良かったです!

• やや

やや

歯磨き粉もだめですがもう何かを口に入れる時点でダメですよね😔😔
    こんなに辛いなんて思ってなかったのでびっくりしてます😔
    ルイボスティー飲んでみます!
    フライドポテトもずっと食べたいのですが吐くのが怖くて食べれてません😭
    トマト食べられました!
    ありがとうございます😢😢😢

• 9月25日
♡

湯豆腐とか野菜蒸してポン酢でさっぱりと(・ω・`)
あと果物です!
グレープフルーツが美味しかった、、、
あ、ピクルスオススメです!
あと栄養素としてミネストローネに
いろんな野菜を細かく切って入れました!

水にチアシードとルイボスティー飲んでました!

• ♡

あとトマト食べやすいです!

• 9月25日
  • やや

やや

ポン酢いいですね!
    想像してみたらいける気がしてきました!!(笑)
    今夜試して見ようと思います🙏🙏
    グレープフルーツはさきほど食べましたが切った時点でにおいがもうだめでした...体ってこんなに変わるんだと驚きです😢
    ピクルスとミネストローネも試してみます!
    トマトが大丈夫なことがわかったのでミネストローネ大丈夫かも!\( *´ω`* )/
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 9月25日
Tmama

私も悪阻が酷くて酷くて…初期の頃入院もしたし、産むまで続きました。ほんと悪阻の辛さはなった人しか分かりませんよね…
1番酷かった時でもポカリ、苺、アイスは大丈夫でした!
アイスは糖分も水分も摂れるから良いよ、と先生からも言われたので安心でした(^O^)
匂いではコーヒーやタバコ、香水や体臭がだめで…職場で私以外全員タバコ吸うしコーヒー飲むし最悪でしたよ…
結局体重6kg減って最後の2ヶ月は白米がダメで麺しか食べれなかったです。
辛いと思いますが食べれる物を食べて下さいね( ; ; )

• やや

やや

入院...!しかも産むまで続いたんですか(´・_・`)そうですよね、、、私もなるまで辛さわかりませんでした😔
    いちごと、あとすいかならいけそうなきがするけど今の季節無くて😭
    アイスの実なら食べられたので少しずつ食べてます...
    コーヒーとタバコは避けてますがタバコは吸ってるんだろうなって人とすれ違うだけでウッとなります😔
    前は気にならなかった匂いが突然敵になるの不思議ですよね😭
    ありがとうございます😢

• 9月25日
  • Tmama

Tmama

ゼリーを冷凍させたり、今の時期の果物なら梨とか良いかもしれないですね😊❤️
    アイスの実食べれたなら、少しそれに頼りましょ✨
    食べ過ぎはお腹冷やしちゃうから気をつけて下さいね😭🙌🏻
    少しでもつわり楽になりますように😭!

• 9月25日
mma

8週からがピークといいますもんね(>_<)
私は6週~8週が吐きづわり、今は空腹になると気持ち悪くなります。
空腹でも1ヶ月ぐらいずっとお米が食べれないでいます😵
お腹はすくのににおいにも敏感になってしまい、食べれるものも限られてきます……
食器洗剤、新品のゴミ袋のにおい、お風呂のにおい…も気持ち悪いです😱
麦茶のにおいもダメになってしまいました……
水も無理で……😵
炭酸もいろいろためしました。
C.C.Lemon、サイダー、ファンタ、ジンジャエール、ダメでしたが、コーラが飲めました。
炭酸以外では、原液で薄めるタイプのカルピスは受け付けます。
あとキンキンに冷えたウーロン茶ならなんとか……
いろいろためしてみて、飲めるもの見つかるといいですね😢

少し空腹になったときは、
冷凍したこんにゃくゼリー食べてます。
冷たいと口のなかがスッキリするので、冷蔵より冷凍にしてます。

• やや

やや

そうみたいですね...つわりの猛威恐ろしいです😭
    1週間違うだけでもつわりの種類が変わるんですね😟これから大変だ...お互いがんばりましょうね😭
    新品のゴミ袋のにおいとてもわかります!(笑)なんでだろう不思議です...
    はい...試行錯誤してちゃんと飲めるものを探そうと思います😢

早速こんにゃくゼリー冷凍しました!!
    後で食べてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月25日