※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
妊娠・出産

40w1dの予定日過ぎ、子宮口2cm以上開いてる経産婦。生まれる兆候少ないが院長は来週までに生まれるかも。経験者、子宮口2cmから何日で生まれたか教えて。

40w1dの予定日過ぎた経産婦です。
本日妊婦健診があり子宮口2cm以上開いてるとの事でした。
前駆陣痛はありましたが1時間くらいでなくなるレベル。
胎動あり、22時頃はとてもよく動きます。
おしるし、破水共になし。

こんな状態なのにほんとに生まれるのか…?

院長によれば来週までに生まれるんじゃないかな〜との事ですが、次の検診は1週間後。
次からは補助券なしで5千円!ひぇー!!

兆候ほぼなしで子宮口2cmの方、経験がすこしでもあったら、そこから何日くらいで生まれたかお聞かせください!

コメント

な

同じ感じでしたーー!
40w1で陣痛っぽいのー!って思ったら
前駆陣痛で3cm開いてて
返されました😂
ひたすらひたすら動いて大掃除してたら40w2でお腹痛くなり
家で耐えまくってたら
病院早く来て!って怒られ、
行ったら4cm開いててもうこのまま
入院ねーっていわれ
全然開かないし入院代も
高いから早く産みたいとお願いして
促進使いました😭😭😭
赤ちゃんが3000g超えてたら
お願いして促進使って産むのも
ありかもですね😭
(40w6とかギリギリで……🤣)
病院によってはダメかもですが😱

  • はなめがね

    はなめがね

    コメントありがとうございます!
    同じ感じだったんですね!ありがたいです…
    うちは10日過ぎたら入院と言われ、胎児の推定体重は2800gでした!
    (院長はもっとありそうだけどね!と言ってました)
    限度額申請してなかったので私も入院代増えそうで怖いです!
    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

予定日4日過ぎてから出産しました😊

出産前日(40w3d)の検診で2センチくらいで内診ぐりぐりはされましたがまだ生まれないだろうからとその日に促進剤での出産予定まで決められてました😓
でも翌朝上の子に早く起こされて遊んでたら破水して4時間半後には出産しました💧

  • はなめがね

    はなめがね

    コメントありがとうございます!
    予定決められたのにその前に破水したんですね!
    上の子すごいですね😂私も同じ感じになるかもしれないですね…
    いつ生まれてもおかしくない状態なので覚悟だけはしておきます!
    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 8月19日
ぴ

私は40w1dで生まれました

3週間前の妊婦健診で子宮口が1cm開いていると言われ、その2週間前の妊婦健診でもまだ1cmのままでした。

その翌週は丁度最後の妊婦健診日だったのですが、健診時間前の朝8時頃に生まれました!

私も前駆陣痛は若干?あったのか?くらいで話に聞くほど辛くなかったです!
それより赤ちゃんに肋を蹴られる方がよっぽど痛かった…笑

生まれる前日は、なんかお腹痛いな~…って感じで、でもトイレに行くと💩が出て腹痛も治まってしまうので、普通にお腹を下したものだと思ってました。笑

これは陣痛だ!と気付いた頃夜中にトイレへ行ったら、血が出ていたので病院へ向かいました。(今考えればこれがお印だった?)

破水は病院の分娩台へ乗ったあと、陣痛中に破水しました。

  • はなめがね

    はなめがね

    コメントありがとうございます!
    肋蹴られる方が痛いですよね…😭最後の妊婦検診前に生まれたんですね!
    最近💩でるようになったので、もしかしたら私も近いのかもしれませんね!
    ドキドキしてきました…
    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 8月19日