※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の方へ:子どもの三輪車の収納場所について相談です。2階以上の賃貸住宅で、階段を使わずに便利な収納方法はありますか?

エレベーターがない2階以上で、賃貸のマンションやアパートなどにお住まいの子育て中の方にお聞きしたいのですが、子どものベビーカー、子ども用の公園などに行くときの三輪車?(押すのがついてるやつとかも)って皆さんどこに収納されてますか!?

うちは4世帯の2階建ての2階に住んでいるのですが、そろそろ公園やお散歩用に三輪車(親が押すのもついてるやつ)を買おうかなと思っているのですが、毎回階段のぼりおりして出すのは子どもだっこして大変じゃないかな?😱と思いまして💦

賃貸だけど、何か車の近くなどに収納用の簡易的な物置的なのを置いてたりするんでしょうか?💦

なにかいい案ありましたら、教えていただきたいです✨✨(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合はベビーカーですが、車のトランクに置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    三輪車とかはどうされてましたか?(*^^*)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車は持ってなくて。。すみません💦

• 8月19日
ママリ

賃貸住んでいた時は下がすぐ駐車場だったので、車にベビーカー積んでいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!三輪車とかはどうされてましたか?(*^^*)✨

• 8月19日

賃貸4階に住んでます!
ベビーカーは車に積みっぱなしなので私だけで行く時は抱っこ紐です💪
いずれ三輪車買う予定ですが、共同の車庫があるのでそこに鍵付けて置いておこうか、玄関前に置いておこうかなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わー!共同の倉庫あるんですね✨😍羨ましい!✨✨いいですね😍✨

• 8月19日
白ピクミン

私も全く同じ、4世帯の2階建ての2階に住んでいます!
階段はほんと大変ですよね😅
我が家が住んでいるアパートは、駐車場に物置があるので、ベビーカーは物置、手押しの三輪車はよく使うので玄関に置いてます!その分狭くなりますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じですね😍✨
    階段大変だし、賃貸アパート?だと玄関も玄関前も狭くて😂💦
    えー!物置があるんですね!✨🥺羨ましいてすー✨😍
    うちは物置もないので、玄関に置くしかないかなー😂

• 8月19日

賃貸3階ですが。ベビーカーは車に乗せてました!
荷物持って、一人抱っこ紐、一人手を引いてとか。
一人抱っこ紐、一人抱っこで階段上がったしてましたが。

あっという間に上の子は5歳になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子どもの成長はやいですよねー✨🥺✨
    三輪車とかはどうされてましたか?✨(*^^*)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは常に車で
三輪車とかは駐輪場に置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!駐輪場があるんてすね✨🥺なるほど!家は4世帯の2階建てアパート?なので駐輪場すらなく😂
    階段の下にみなさん自由に置いてる感じになってます😱💦
    そこに私も置けたら置きたいなーと思ったのですが、スペースそんなにないのにみんなで共同してるので既における場所なさそうです😂
    もしも置いたとしたら、一階の方達に置かせてもらってる事も含めて茶菓子でも持って挨拶行くべきなのかな?💦とも思ったりもしてます😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな挨拶とかいらないですよ😂

• 8月19日
はーちゃん

ベビーカーは車に入れてます。
誕生日に自転車買う予定ですか駐輪場に置く予定です。