※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週目のつわりがひどく、吐き気や食事が難しくて辛い。体調不良で挫けそうで、早く元気になりたい。

妊娠12週目、つわりについて。すみません質問ではなく呟きです。
悪阻がひどくなる一方です。9週目からほぼ毎日吐いてるのですが、そろそろ軽くなってくるかな、と思っていたのに逆です。。
前まではお昼だけはちゃんと食べられていたのに今ではそれも難しく常に吐き気、消化が出来ていない感じです。
昨日もお昼にもずくが食べたくて食べたら夜寝る時まで気持ち悪く21時頃嘔吐してもずくが出てきました😞(汚くてすみません)終わりが見えなくて挫けそうです。飲み物も飲めるものがコロコロ変わり探すのが大変で母に毎日買ってきてもらってます。ここ最近は動悸と全身のしびれる感じ、怠さがひどく起きているのが辛いです。体重は妊娠前より3キロ程度しか減っていないので入院したりするレベルではなさそうです。本当に辛いです。毎日生きるのに必死です。早く元気になってちゃんとご飯食べたいです。本当に早く、楽になりたい。早く終わってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になる息子がいます。
私は主に匂いづわりで、しょっちゅう嘔吐していました。空腹を感じることがなく、時間が来たら無理やり何かを食べようとして、食べては吐くの繰り返しでした。全く消化ができておらず、食べたものがそのままでてくるのは当たり前な日々で本当に辛かったです。
結果から申し上げると、私の場合は生まれるまで治りませんでした。陣痛が来て看護師さんに少しでも食べるようにと言われてなんとか口にできたのもスープをふた口というほどで、、、

なんの参考にもならないかもしれませんが、シークワーサージュースがさっぱりしてよかったという話を知人が言っていたので試してみられてもいいかもです😀
ほとんどの人がマシになるとはいいますので早くおさまるといいですね^_^

  • ママリ

    ママリ

    匂い悪阻も辛いですよね。。ここにきて私も食べた物そのまま出てくるようになってしまいました。
    産まれるまで治らないのは本当にお辛かったですね😞
    終わりが見えなくてずっとこのままだったらどうしようと不安に襲われています。寝て起きたらつわり終わってたら良いのになぁ。。
    シークワーサージュースさっぱりしていて良さそうですね。見つけたら買ってみます、ありがとうございます😢

    • 8月19日
はじめてのママリ

私もそろそろ軽くなってくる時期だから、と言われるあたりにより悪化して、軽くなるんじゃないのかー😭と絶望的な気持ちになりました。

昨日大丈夫だったものが急にダメになるとかありますよね💦

最終的にはケトン+4になって1週間入院しました。
入院はしたくありませんでしたが、24時間点滴してもらってかなり楽になりました。
ので、あまりに辛かったら点滴や入院なども先生に相談されてみてもいいかもしれません💦

早く落ち着くといいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    本当に絶望的です。いつになったら終わるの?と毎日メソメソしてます。。
    本当に日によって、時間によってコロコロ変わったりするので疲れます😞
    やはり点滴は効果ありますよね。明日検診なので点滴もしてもらおうと思ってます💧
    ありがとうございます😢

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も毎日泣いてました😭
    時間経つのも遅いし、もうすぐ軽くなるとか、必ず終わるよって言われても、今がしんどいの!って思ってました。

    1人目だったので家のこと全部夫に任せて寝たきり生活ができましたが、上のお子さんいるとそうはいかないと思うので余計にお辛いですよね🥺

    点滴は身体も楽になりましたし、食べられなさ過ぎて赤ちゃんは大丈夫かなって心配でしたがその心配も少しは収まったので、精神的にも良かったなと思います。

    点滴で楽になるといいですね😭頑張ってください😭💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    泣けますよね😞軽くなってくる時期だってよく聞くのに全然変わらずむしろ悪化するばかりで心折れてるので共感して頂けるだけで救われます。
    私も今動ける状況じゃないので家のことも子供の事も全て夫に任せてます‥子供にもかまってあげられないし夫にも任せきりで罪悪感でまた泣けてきます😞
    点滴早速してもらってきます。
    聞いてくださってありがとうございました😢

    • 8月20日