※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日ニュースで新生児が亡くなっていましたね。同じ妊婦として本当に他…

今日ニュースで新生児が亡くなっていましたね。。
同じ妊婦として本当に他人事じゃないなと思って胸が苦しいです。

県内でも徐々にコロナが増えてきていますが、それでもまだ知人の知人レベルでもコロナ感染者には遭遇しません。
保育園でも陽性者にはまだ出会ったことがありません。

一体罹患している方々はどんな生活をしていて移っているのか疑問になります。💦

普通に生活しててもなるってのは分かるのですが、関東圏の感染者が多い地域に住んでる両親も、外食せず会社との行き帰りのみで、コロナに移ることもなく、周りの人も移ってません。職場内でも同じくです。

やっぱり移るような行動を取ってる方が移っているのでしょうか??
(会食や、密になる行動、県外への移動、ライブ会場に行くなどなど)

皆さんのご意見聞きたいです。
参考にしながら、残りの妊婦生活コロナにかかることなく穏便に過ごしたいです。

コメント

コマさん

主人の職場でクラスターが起きました。
移るような行動を取ったいても移らない、もしくはそういう人が無症状でバラまいて、自粛している人に移る可能性もありますし、もう今は誰がなってもおかしくないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染経路が不明の方があまりにも多いのがなんでだろう?って思うんですよね。

職場でもらうとかやっぱり起こると思うのですが、そのまず初めにかかったひとは、どこでもらってきたのだろう?と。

自粛していても移るのは恐ろしいですよね。
    住んでいるところは病院も多い地域ではないので、コロナになってたらい回しにされるのが怖いです😢

• 8月19日
  • コマさん

コマさん

もうこのご時世どこからもらったかなんてわからないと思いますよ😅
    結局、主人の職場も調べてもわからないそうです。
    家族から移った等と明らかではない場合、感染者数が多い地域では特定するのは難しいと思います。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行や、親戚と会うとかも自粛しろと政府が言っても、県外ナンバーたくさん見かけるご時世ですもんね。。

• 8月19日
ᓚᘏᗢ

えっ新生児コロナで亡くなったんですか!?

うちも関東で毎日のように過去最多記録してます💦
職場の方の娘さん家族が全員デルタ株になったらしく娘さんの旦那さんのお父さんたち?も感染して入院になったそうです💦
うちの息子の保育園でも今年の4月頃に恐らく担任の先生なんですが無症状でコロナになってて2日ほど保育園もおやすみでした💦
息子も濃厚接触者にはならなかったですが念の為保健所の方が保育園に来てくれてPCR検査して陰性でした

怖いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナにかかった8ヶ月の妊婦さんが出血して、救急車呼んでも受け入れ病院がなくそのまま自宅で出産してしまい、赤ちゃんは亡くなってしまったそうです🥺

普通に気をつけて、自粛生活しててもかかるんでしょうか😔
    大体職場でコロナが出たーとか聞く話も、ライブハウスに行っていたとか、沖縄旅行に行っていたとかで、そこから発症してクラスターとかなってるのが、うちの県では多いので、呆れてしまって💦

• 8月19日

旦那の職場でコロナ陽性者出ましたが、なぜか旦那は無事でした💧PCR検査しても陰性。

知り合いにコロナが怖すぎて買い物はネットスーパー、購入した物は全て除菌、旦那さんもテレワーク中心、子供も支援センターなどには行かせず、なるべく外出せず自粛生活していた方がコロナ陽性になった話を聞きました😅

そこまで気をつけて徹底した生活してても、かかる時はかかるんだなって思いました。
正直、運もあるのかなって思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ自粛しててもかかるパターンも🙀

運って思っていたけど、本当間近まで来てますよね💦
    ワクチン打ちたくてもワクチンがないので、もう本当にかからないことを願うのみです😭

ただでさえ立ち会い出産もできなくて苦しいのに、本当にコロナが憎いですね🌀

• 8月19日
あゆ

わたしは主人が医療従事者なので、いつ罹患してもおかしくないと思ってきました。感染対策のプロとはいえ、100%はありえないと覚悟していましたが、幸い今日に至るまで家族揃って無事に過ごせています。
仕事はテレワーク、外食しないしほぼ引きこもりのような自粛生活をしている方でもかかるのに、よく我が家が無事だなと思わされます。
感染者数もここまで増えると、罹る罹らないは最早運なのかと思わざるを得なくなってきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の旦那さん、本当にお疲れ様です😢それを妊婦さんで支えられてる奥様にも頭が上がりません。

わたしも元看護師なので、前の職場はコロナ受け入れしてるし、元同僚とかに話を聞いても、あんまり感染したとかは聞かないですね🤔

あと少し乗り切りたいですよね😢✨

• 8月19日
晴日ママ

今は保育園自粛
買い物は大人1人
仕事は2人で自営(義父母も隣でしてる)
ワクチンはまだしてません
うちは
他の人よりかはなるリスク低いのかなとは思ってますが
それでも怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね!子供がいると余計に😭
    医療逼迫が恐ろしいです。

• 8月19日
ママリ

東京在住で出産したところです。
千葉のニュースは衝撃的でした。なのに、まだあまり取りざたされてませんね💦
お子さんを亡くされたご両親を思うといたたまれないです。
23区在住ですが、意外と周りの人の感染はないです。夫の友人の奥さんが中等症で入院になったみたいですが、ご家族の感染はなかったようです。
保育園でも関係者の感染は現在まで一度もありません。
妊婦さんの場合は、今回のケースのように急な出産もありえますしね。後期は重症化しやすいとかも聞きますし、せめてワクチン接種希望者には優先的に産婦人科で打てるようになればいいのですが。
無事に生まれてくることを当たり前に思ってはいけないと改めて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今テレビでやってましたねー。
    本当に怖いし、こんなことあってはならないと思います😭
    どんなに苦しくて辛かったんだろうか、、コロナになるのは仕方ないけどそれでも自分を恨みそうです😢

ワクチンも打ちたくても打てないのに、若者に打たせようとするアプリにお金をかけたり、ほんとに政府のやってることがハテナです。
    まずはワクチンを打てる環境を作る方が先では、、?と。
    わたしも打てるなら打ちたかったですが、ようやく予約が始まり、2回目が出産後になったら打てなくなってしまうので、諦めました。。

オリンピックをすることは悪いことではないですが、夏休みも相まって人出が増えてとんでもないことになりましたよね😔

• 8月19日