※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯11キロ乾燥6キロのドラム式洗濯機を使っている方に質問です🙇‍♀️来…

洗濯11キロ乾燥6キロのドラム式洗濯機を使っている方に質問です🙇‍♀️
来月上旬にドラム式洗濯機が届きます。

大人2人、子供3人です。

1日の洗濯物は

旦那→作業着上下、フェイスタオル、パジャマ、下着

私→通勤着、下着、パジャマ

子供→保育園着上下、ハンカチ、フェイスタオル、パジャマ、下着
このセットが3人分

あとは上とは別にバスタオル×3、フェイスタオル×3
靴下やハンカチなどです。

この量の洗濯物、当然乾燥6キロでは間に合わないので
作業着などは途中で取り出し室内乾燥させるつもりですが
洗濯11キロで一気に洗えますかね?🤣

おしゃれ着などはもちろん別で洗いますし
作業着が汚れている時は別で洗ってましたが
そんなに汚れてない日は
今まで子供服やタオルなどと全部一緒に回してました。

できるだけ家事を時短、楽にしたくて
ドラム式に買い替えたのですが
我が家の1日の洗濯量は11キロで足りるのか心配になってきました。
入れ過ぎると故障の原因にもなりそうですし
同じくらいの洗濯量の方、どういう風に毎日お洗濯していますか?参考にさせてください💦🙌🏻

コメント

ととろ

ドラム式洗濯乾燥機便利ですよ〜。うちは、適宜分けて洗ってます😃

その量を作業着や通勤着も一緒に乾燥させるとぎゅうぎゅうなので、シワになりやすいし、半乾きになりやすいと思いますよ。うちの洗濯パターンは、

タオル類、下着、パジャマ、子供の服(汚れがひどくないもの)などの乾きやすいものは毎日洗濯乾燥で回し、

乾きにくい洋服類は数日ためてから洗濯して外干ししてます。

毛布、薄手のものは1枚なら十分乾きます。厚いものを乾燥機で乾燥させたことありますが、折り畳むことになるので一回の乾燥では乾ききらなかったような気がします。冬は暖房つけるので、ある程度乾燥機で乾かして、あとは部屋干しで乾いてました😃

洗濯乾燥機あっても、外干しと併用して時短できてますし、夜回した子どもの洗濯物が翌朝確実に乾いているので重宝してます。急ぎの時は子どもの靴とかも乾燥させちゃってます。

• ととろ

ととろ

あ、質問は一気に洗えるか、でしたね💦すみません。作業着を取り出すとはいえ、おそらく2回にわけた方がいいと思います。

• 8月19日
まま

2回に分けた方がいいと思います!
洗濯機にははいるとおもいますが、ちゃんと汚れは落ちないんじゃないかなぁ…
乾燥も量が多いとその分時間がかかるので、うちは翌日絶対使いたいってものだけ乾燥までやってます。
基本的に乾燥までは子供関連のものプラスバスタオル何枚かくらいの量です。

毛布とかも、毛布モードでやればちゃんと乾きますよ!

ママリ

洗濯機同じ容量で家族の人数も同じです❗️
上の方がおっしゃってるように2回に分けて洗ってます❗️
詰め込みすぎると汚れが落ちず臭くなると嫌なので💦
夜に干す服を洗って、下着や靴下タオルなんかは夜中に乾燥機まで予約して朝仕上がるようにしてます🥰
夜に干したのは除湿機付けて朝には乾いてます✨