※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が断乳できず、母乳を吸うだけで痛くて辛い状況。子供が謝るとついあげてしまい、断乳が難しい。親が折れるといつまで経ってもやめられないが、良い方法はあるか?

断乳ができません。。2歳です。
寝る前だけなんですが、ほぼ母乳もでていなくてただ吸ってるだけ?っぽいです。
遊びながら飲まれるし痛くて、もうおしまい!って言うとごめんなさいごめんなさい言われます...
謝らなくていいとは言うんですけど謝ったらくれると思ってるのか毎回言われます。。
泣きながらごめんなさいと言われると心が痛くて結局あげちゃってやめさせられません😢
乳なしでねよ〜ね、とあげないようにしたりもしたことあるんですけど永遠に泣いて手におえなかったので諦めました。
親が折れるといつまで経ってもやめれないのは分かってるんですけどなにか良い方法ありますか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

二歳過ぎてますがあげてますよ?😲断乳しないといけないんですか?

はじめてのママリ

よくある手段ですが、絆創膏貼って痛いからあげられないよと伝えるのがいいかと。
寝る前だと余計に眠いし安心したいしで辛いと思うので、朝から痛いよーと演技しながらごめんね、今日はあげられないよ😢と伝えるとかですかね🤔
それを毎日繰り返してやめさせる!
もしくは友達がやったのは実家に1人もしくはパパとお泊まりさせて忘れさせてました😣❗️

りんご

うちは最近卒乳しました😅
旦那が断乳はかわいそう。って言ってくるので、上の子も下の子も1歳半くらいから、"おっぱいそろそろバイバイだよ〜"と声掛けしたり、あげたとしても"ちょっとだけだよ"と時間を短くしたりして、卒乳できたのは上の子は2歳の誕生日の日に、下の子はつい最近です(下の子はいまだに"おっぱい〜"と欲しがることもありますが、あげてません)