※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚🏻‍♂️
妊娠・出産

33週超えてから胎動が強く多くなっていますが、個人差があるので心配です。

今日で34週です
アプリやネットでみると胎動は段々と少なくなってきますと見かけるのですが、33週超えたあたりから日に日に強く多くなっています。。。
人それぞれだとは思っていても心配です😔

コメント

3姉妹mama♡

上の子達も産むまで激しかったし、今回も大人しくなる気配ないです😂

少なくなって生きてるかな?
って心配なるよりはいいと思ってます☺️

ママリ

羊水が減ってきて動くスペースが減るから胎動が減ると言いますが動く子は動きますよ🥰
うちは上3人とも産まれる直前まで大運動会でしたよ〜😂!

こまき

37週5日ですが、今やっと胎動が落ち着いてきたかな?くらいです!
34週なんてほぼピークでした😂激しすぎて痛すぎて動けなかったです…足がお腹から突き出してました。
アプリやネットの情報の単位って割と週や月ベースの情報なので「臨月に向けて少なくなっていきますよー」くらいに思われてれば大丈夫ですよ。

まだ生まれては困る週数なので、胎動あればソウハクなどではないって感じられて親孝行な赤ちゃんだなって思われてれば良いとおもいます☺️

こむぎ

少なくならなかったですよ〜
段々狭くなるからか動き方が変わった感じはしました😌

きいろ

ネットの胎動が少なくなるというのはデマらしいです😵‍💫
うちの子も生まれるまでずっと動いてたししゃっくりもしてました😊
胎動があるのは元気な証拠です❣️

✩sea✩

助産師さんに「出産間近になると、胎動って減るんですか?」と聞いたら、「そんな事ないわよ!」と言われましたよ(*´-`)