※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまま
妊娠・出産

赤ちゃんが巨大児コースと言われました。体重が増えているので糖質制限が必要か相談中です。

初マタです。赤ちゃんが巨大児コースと言われました。

今は妊娠8ヶ月の28週1日目です。そして赤ちゃんの推定体重は1484gです。平均は1150gと聞いたので300gも違います。初期にした糖の検査では引っかからなかったんですが、検査後からはあまり糖質制限をしていませんでした。お産までに時間はあるから気にしすぎないでと先生に言われましたが、このまま行けば3800gを超えると聞いて震えてます。巨大児コースから抜ける為に出来ることは糖質制限くらいでしょうか。💭( 初期に一度だけした糖の検査以来、検査が無いため妊娠糖尿病かは不明です )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は28w4dで1319でしたが先生には平均と言われましたが、1人目の時28w3dの時に1190だったので巨大児になるのか不安です💦

• まひまま

まひまま

1人目の時にグラフ通りの平均値でしたら2人目の時大きめかな?と不安になりますよね…私も何回見ても変わらない発育曲線を何度も調べてしまうくらい不安です…

• 8月19日
Nao☆ミ

先月生まれた娘もそれぐらいでしたよ😄上の子達も同じぐらいでした💡まぁ普通よりは大きめだねーぐらいで巨大と言われたことは一度もなかったです👀エコーだと誤差が多少ありますしね😅娘は3600㌘で生まれました👶
上の子たちは3400㌘と4000㌘です😂次男は生まれてみたら巨大でしたが、最後のエコー予想では3400㌘でした😅
私は初期悪阻がひどくて、後期悪阻もあり、あまり食べれず吐いてたし甘いものもそんな食べてなかったです😅特に長男は生まれるまで吐いてたのに大きかったです💦先生にはお母さん食べてても食べなくてもそんなに関係ないと言われました😅甘いものも食べ過ぎは良くないかなとは思いますが💦

• まひまま

まひまま

回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

4000g!!!😳凄い…
    やっぱりエコーでは多少の差は生まれるものですかね…💭
    甘いもの摂りすぎも良くないけど、摂っていなくても増えるものは増える!って感じですかね?😂 もし私も妊娠糖尿病でなければ増える原因は迷宮入りです…(笑)

• 8月19日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

息子は29w2dで1498gでした!
38wで産まれ、3732gでした😅

フルーツ食べると赤ちゃん大きくなると聞いた事あります!
ので、フルーツは控えてる方がいいかもしれませんね💦

• まひまま

まひまま

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やはり出産が予定日より少し早まってもビッグベビーコースにいると3500gは超えちゃうんですかね…💭

そうなんですか!?!?
    栄養があると思い、毎日食べてました…
    のでその説濃厚です!😂
    もう遅いかもしれませんが、今日から控えていきたいと思います…(笑)

• 8月19日

私と状況似てるのでコメントさせてもらいました😵‍💫
28週1日の検診で1566gで、大きいねって言われました😅
特にそれ以外何も言われなかったですが、調べてみて果糖が良くないと知り、毎日食べていた果物を一切やめました☹️💦

• まひまま

まひまま

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私も初期悪阻で果物しか食べれなくなり、悪阻が治まってもそれが癖づいてしまい今日まで毎日食べてきました…お菓子等を制限しよう…と思ってましたが、まずは果物から制限した方が良さそうですね…!💭

• 8月19日

退会ユーザー

そうですね(´・・`)
    少しでも楽に産みたい気持ちが強いので、食べたいけど我慢してます😭

• 8月19日
ままま⁎⁺˳✧༚

28w2dで1400gほどの推定体重で、34w5dの検診で2500g超えました☺️笑笑
中期の血糖検査も問題なく、尿糖もでてないです!

大きめちゃんとは言われますが巨大児コースとは言われたことないです!自分自身の体重も管理バッチリ👌と言われてるので、なるようにしかならないかなと笑笑
ただ、果糖は控えめの方がいいようです😵

• まひまま

まひまま

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱり皆さんが言う「果糖」がビッグベビーの原因になってそうなので悲しいですが産後は食べ放題!と言い聞かせ制限しようと思えました…💭(笑)

• 8月19日