※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に嫌な夢が多くて精神的に参っています。情緒不安定か不安になり、子育てが心配です。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

妊娠してからなのですが、夢を見る事が多くなりました。
ただ、嫌な夢(他人と揉める、旦那と酷く喧嘩&離婚、昔いじめられた事、いじめられた人と再会し罵られる…etc)が多く、最近精神的に参っています。

あまりにも多いので、こんな嫌な性格、口の悪いの私が親になって良いのか、ちゃんと子どもを育てられるのか不安になってます。

仕事もつわりで退職してストレスとか無いはずなのに…。
これが、俗に言う妊娠中の情緒不安定なのかなぁ?とか思いつつ、どうしていいか分かりません。

妊娠中、情緒不安定になった方や嫌な夢ばっかり見てた方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

私も妊娠中は主様とほぼ同じでした🥲仕事もマタニティブルーとつわりで退職してすとれすふりーなはずなのに嫌な夢見ること多かったです
マタニティブルーも相まって余計落ち込むこと多かったです🥲
私は夢占いして、あぁ私は今こういう状況で落ち込んでるんだなと思ったり、旦那に夢のことを話したりしてました!
後は今日嫌な夢だったからお菓子食べよとかゲームしよ漫画読もと好きなことするようにしました!

嫌な夢は吉夢のことが多いので考え込むことないですよ!
いい事が起きる前兆だって捉えるのも1つかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😂
    なるほど!夢占い良いですね☺️
    また夢見たらやってみます😄
    自分へのご褒美もやってみたら、気持ち的に楽になりそう💕

• 8月19日
きいろ

私も一緒です💦
妊娠するとどうしても眠りが浅くなって嫌な夢ばかり見ちゃいます😅
ここ2日間は夢の中で夫に泣かされています😂
悪い夢はいいことって聞くので気にせずにいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊

ですよねー💦
    今まで眠りが浅かったことないので、寝れないことにモヤモヤしてます😅

2日連続で泣かされるのも辛いですね😱
    私もそう思うようにしていきます☺️

• 8月19日