※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月なんですが、お腹がすごく張り初めてるのですが、張ってたら赤ちゃんは成長出来てないんですかね?

妊娠8ヶ月なんですが、お腹がすごく張り初めてるのですが、張ってたら赤ちゃんは成長出来てないんですかね?

コメント

Mar

お腹の張りは子宮が収縮しているためなので、赤ちゃんが成長できてないということはないですよ。
よく張るようなら病院に相談した方がいいかなと思います😅

きなっこ

私もその頃、よく張ってました。病院行って入院になりそうでしたが入院嫌で薬を9ヶ月終わりまで飲んで無事38週で自然分娩出来ました!
7ヶ月頃からそんなで、ちょくちょく病院いってはノンストレステスト、心電図のお腹バージョン?のやつやりました。赤ちゃんの心音チェック。それやってる時は大人しいんですよね…なんか私がウソついてるみたいやんてなりましたが無事で何より。
私の場合、仕事してて家でも動いて動き過ぎで負担がかかってた様です。