※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がり、対策に困っている方への相談です。息子に無理矢理帽子をかぶせるのはストレスになるかもしれません。同じような経験をされた方、対策を教えてください。

ちょっぴり感覚過敏な息子なので帽子をかぶってくれません😅真夏の川遊びとか砂遊びの時はヒヤヒヤしながら滝汗かいてる息子を陰に行かせようとするしかなく💦
夫とお揃いのようなキャップを見せて「ほら!一緒だよ!」って言っても1ミリも嬉しそうにはしません😂わずらわしさ全開といったところです笑
やっぱり嫌がるなら無理矢理かぶせるとストレスになってしまいますよね?お互いに😅
そのようなお子さんお持ちの方は何か対策されていますか?

コメント

092159

もっと小さい頃ですが、帽子を被らないと外に出ない!と、決めて被るまで玄関で格闘しました。
被らなかったので本当に外に出なかった日も何日もあります。
今は自分からかぶります。

真夏に外遊びで帽子がないと熱中症になるリスク高くなりますし。。。

帽子が駄目なら水に濡らすと冷たくなるタオルとかを首にかけたり、スリーコインズとかでも子供用の首につけるバンダナみたいなのがあるのでそう言うの使って冷やすしか無いですかね。

• はる

はる

そうなんですね💦根気負けしちゃいました😅特に旦那は甘いので無理だと思います😂
    確かに冷たくなるタオルとかなら公園の水道でも使えますね💡最近は雨続きでしたがまた暑さがぶり返すと思うのでその前に調達します☺️

• 8月19日