※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝る話をされて、自分の子が寝ることをマウントされた気がして、母乳で頑張っているお母さんに失礼だと感じました。その場面でどう対応すればよかったのか悩んでいます。

6歳と3歳の子を育てています。

先日赤ちゃんのいる友達と会ったのですがその子の赤ちゃんがよく寝るらしく…ちなみに女の子で。

その子の話が正直どうでもよかったんです、、笑

「私の周りの男の子の赤ちゃん持ってる友達みーんな夜中起きるとか授乳で起きるとかすっごい大変そう!」

と私に話してきたんですが…。
それって自分のこと子は寝る寝るマウントと思ってしまいました。で?だからなに?って。

しかもその子はミルクです。
何だか母乳でがんばってるお母さんに失礼だとも思いました。

そんな話をされたときにどう反応してよかったのかな?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

現実をわからせたい縁切れてもよければ「ミルクは腹持ちいいからねえ」「男の子ママは母乳なんでしょ?」って言っちゃうかもしれません。

でも気にしてて強がってるだけなら「親思いの子で良かったね」ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんな寝ない子をもつ友達の話を私にされたところで何の話題?って言うのとその子の子は寝るらしいのでマウントにしか思えず🤣🤣
    育児しかしてないとそんな話題しかないの?って思いました

• 8月19日
はじめてのママリ

ミルクでも夜中起きたり、授乳で起きて頑張ってるお母さんいますよ。
私からしたらその子はミルクだからって言い方もまた違う気がします。
そのご友人の言い方もどうなのかとは思いますが。

なんか引っ掛かるなら子どもそれぞれ違うからねーくらいで流しときますかね。

moon

男女関係ないと思います。
2人とも母乳ですが、息子の方が良く寝てますよ。

放っておけばいいと思います。
ミルクの子は良く寝るって言いますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のままに対する嫌味?!とも取れてしまいました。

• 8月19日
初めてのママリ

その方とは本当にお友達ですか?
私ならマウントとは取らないです💦
他に嫌なことを言われたなら分かりますが、ただ聞いて欲しかっただけかなと思いました。

そうなんだ、みんな大変だねー、で返して終わりですね😅

のあまん

そのお母さんのマウントもくどらないですが、質問主さんの、ミルクのママは頑張ってないとでも?と思いました。
ミルクの子は全員起きないとでも思ってるんでしょうか。

どっちもどっちですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子にミルクの子は〜と言われました。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ただのオチの無い話ってだけじゃないですか?
友達だったらどうでもいい話なんていくらでもしません?