※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

保育園での預かり期間が限られている状況で、日雇いのバイトを続けることについて悩んでいます。定職ではないため、退園を回避する方法があるかどうか知りたいです。

6月で仕事を退職しました。保育園は休職中でも3ヶ月間は預かってもらえますが、10月より仕事をしないと退園になってしまいます。今は定職につかず、日雇いのバイトをしており、確実にそのほうが給料がよく、仕事内容も楽です。なので、もう少し日雇いでのバイトを続けたいのですが、そんな考えは甘いでしょうか?定職ではないため、退園を逃れる方法はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私の地域の場合ですが…○○時間以上の就労を常態とするとあるので、就労で預けているのなら日雇いでは難しいのかな?と思います💦

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    はやり日雇いだとダメですよね。ただ、週5日ほぼ働いているので、もう少し日雇いで働きたく…
    役所に相談してみます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

日雇いでもいけるとは思いますよ。
週何時間以上働いていて、預けなければ生活ができないっていう証明さえ出来ればいいと思います。

私が市に提出している書類に日雇いに関する事項の記載は無いですが、市に相談すれば何の書類が必要か教えてくれると思います。

嘘の申請をして保育園に預けている人もいるのに、ちゃんと働いている人が預けれないなんて世の中おかしいですから。

• まぁ

まぁ

証明が必要ですよね。ただ、日雇いだとなかなか証明するのが難しく…逃れる方法はないのかもしれないですね。
    ひとまず役所に相談してみます😌ありがとうございました。

• 8月19日