※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜市、各務原市の保育園について教えてください。引っ越しの可能性があり、途中入園や空き枠について知りたいです。旦那の仕事次第で引っ越しを決めるため、情報が必要です。

岐阜市、各務原市にお住まいの方に保育園について聞きたいです!

2.1.0歳児を連れてその近辺に
半年以内に引っ越す可能性があります。
2歳児は12月で3歳になり、1歳児は3月生まれです。
現在3人目妊娠中で、0歳児だけ自分で見る予定です。

今私の住んでいる地域では4月入園がほとんどですが
途中入園とかはこの年齢は難しいですか?
途中入園じゃなくても10月とか過ぎても
4月入園の枠が空いてたりしますか?
保育園の場所とかにもよるかと思いますが😭

私の住んでる地域では
8月ごろに保活を始めて10月に申請し
入園が4月の年1という形になります。

途中入園も受け付けていますが、
ほとんど満なので入ることができません。
年少さん以下は入ることができません。

引っ越しするかどうかがまだ
旦那の仕事が決まらない限り分からないのですが
岐阜市、各務原市の保育園の状況を教えていただけると
たいへんありがたいです。
よろしくお願いします(〃ω〃)

コメント

はる

私も入れたいな!と思っていた園は10月申請の4月入園でした。
空きが出れば…途中入園も可能だと思いますが…

空き状況も校区によってばらつきも若干あると思いますのでなんとも言えませんが…

今質問者さんが住んで見える場所とほぼ同じ感じかなと思います。

2人同時入園だと加点されたような気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、そしたら空きがあるか無いかは運次第みたいな感じですよね😭🙏ご丁寧に教えてくださりありがとうございました(〃ω〃)

    • 8月19日