※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治っていたら自然分娩に戻せるか、帝王切開で出産するか悩んでいます。転勤のタイミングも考慮し、2人目も帝王切開になることが心配です。

今37週4日で最後の検診でも逆子で、明日予定帝王切開を控えてます。でも、今日の検診で逆子が治っていれば自然分娩に分娩方法を戻すことができるのですか、皆さんは逆子が治っていたら自然分娩に戻しますか?
それとも帝王切開でこのまま出産を行いますか?

今旦那がこのタイミングで転勤になってしまい9月10日までには転勤先に移動しないといけないため、もし自然分娩に戻したとしてタイミングが合わず赤ちゃんに会えない可能性があり、どちらの方法で産むべきか悩んでいます…

帝王切開で産むと2人目も帝王切開になるし、色々悩んでしまって選べずにいます

コメント

ままり

逆子が治っているのに帝王切開は難しいと思います。するなら計画分娩になりますかね。

ももはる

どちらのお産も大変だと思いますが帝王切開経験者からの意見だと経膣分娩できるならそちらのほうが自然で良いと思います。産後の回復など個人差があるとは言え、結構辛いもんがありますよ💦お腹の傷がずっと違和感あったり痒みがあったり…。転勤先についていくのであれば母体への負担は少ない方がいいかなと

ママリン

私は37週の時に治ってました。手術の説明を受けた後でしたし、1人目普通分娩で産んでいたので迷わずキャンセルしました。
普通分娩の方が身体の負担は少ない気がしてたのですが、
出産はどちらも大変なので何とも難しい選択ですよね😅