※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ベビービョルンのone+airとwe+airの違いと、we+airの色について教えてください。11月に出産予定で、冬でもメッシュは大丈夫でしょうか?

ベビービョルンのone+airと新商品のwe+airの違いがよくわかりません。後者は取り外しが簡単になったのでしょうか?
色が黒と白の二色しかなく、黒だとホコリや汚れが目立ちますか?教えていただけると助かります^ ^
11月頭、出産予定ですが、冬ならメッシュじゃなくてもいいですか?

コメント

ととこ。

違いについては私もよくわかりませんが頻繁に使う時期はおそらく暖かいか暑い時期でしょうから年間通して快適に使用することを考えるとメッシュの方がオススメです( ^ω^ )

寒い分には防寒できますが暑さはどうにもならないですし💦

• みさ

みさ

真冬はあんまり出かけないだろうし
    確かに暑さはどうにもならないし
    蒸れたらかわいそうなのでメッシュにしようと思います^ ^

• 9月25日
ほのまま

私は4月に出産し、エルゴを使ってましたが、首座り前にインサート着けて使用していたら、子供が汗だくになってしまって、ベビービョルンoneを買い足しました!
メッシュのおかげで真夏でもほとんど汗かきませんでした♡
ベビービョルン買い足す時にWEと迷いましたが、WEはコンパクトだけど肩パットとか薄くて長時間使用には向いてないみたいです。前向き抱っこもできないし、中はメッシュじゃないし。
うちの子は前向き抱っこが大好きです♡
ベビービョルンはoneをオススメします!
最近涼しくなってきてエルゴを再び使い始めまたが、やっぱり暑い… でも、エルゴの方が断然楽です!
それぞれにメリット、デメリットありますよね。
ベビービョルンoneの方がサイズ調節がすぐできるので、旦那とお出かけの時には旦那がたくさん抱っこしてくれます!(エルゴは調節がめんどくさくて結局私が抱っこになる…)

私は両方を使い分けてます♡

• みさ

みさ

oneの前向き抱っこ、気になります!
    前向き抱っこが好きなお子さんだったんですね^ ^
    前向き抱っこは
    何か月から何か月ぐらいまで使えましたか?

we肩パット薄いんですね{{ (>_<) }}
    新作がでたから改良されてるといいんですが。
    降ろし方が簡単になったのでwe+airにひかれますが、前向き抱っこが好きな子ならone+がいいし、悩みます、、

• 9月26日
  • ほのまま

ほのまま

グッドアンサーありがとうございます♡
    前向き抱っこは首が座ってからすぐしてました!
    首座るの早かったので、3ヶ月入った頃には前向き抱っこしてたと思います!
    まだ5ヶ月ですが今でも前向き抱っこしてます♡
    we+air新しくなったんですね!
    one+airと降ろし方違うんですか?
    降ろし方気になったことなかったです!!

• 9月26日
  • みさ

みさ

前向き抱っこ、かわいいですね♡
    降ろし方、不便はないんですね!
    +oneで検討してみますね。
    ありがとうございます^ ^

• 9月26日
ママリ

夏に3ヶ月になる予定だったので出産前にOee+airを買いました!
Weの方はよく分かりませんが、はっきり言って私にとっては結構肩と腰が痛くなります(>_<)なのでその後エルゴを買い足してしまいました。
うちの子がビッグベイビーだったのもあると思いますがエルゴの方が身体が楽です。
ビョルンの方は旦那用になってます。
黒を持っていますがホコリと汚れは目立ちませんよ!逆に白い方が赤ちゃんのミルクの吐き戻しや舐め舐めで染みなどができそうな気がします!

• みさ

みさ

肩と腰痛いんですね{{ (>_<) }}
    やっぱりエルゴ人気ですね!

エルゴだと股が開きすぎたり首すわり前は
    しんどそうだから
    最初はベビービョルンで
    首がすわり、慣れてきたら
    人気のエルゴに買い換えようかなと
    考えてます^ ^

黒でもほこり大丈夫なんですね!
    それを聞いて安心しました^ ^

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

全く同じ考えでビョルン買いましたよ!
    なので新生児から3ヶ月まではとても役に立ちました♪ただ値段が我が家では高いと感じてしまっていたので抱っこ紐2万円そこそこのものを2つも買ってしまったという罪悪感に苛まれです笑。

• 9月25日
  • みさ

みさ

ちょっともったいないですよね。わたしは使用後はメルカリに出品しようかなと計画してます、笑。

one+のビョルンは股が調整できるみたいですが、便利でしたか?あと降ろす時不便はなかったですか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱりエルゴと違って股の開きは緩やかですよ!
    新生児から3ヶ月くらいはやっぱりビョルンぐらいの開きの方が安心かなと思いました♪
    おろす時も私は不便感じなかったです。
    むしろビョルンで慣れちゃったのかエルゴだと寝た後おろすと泣くパターン多いです笑。

使用後に出品するなら買い足しても問題無いですね☆

• 9月25日