※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重やミルクの量について相談です。離乳食も食べているそうで、適切な量かどうか気になっています。

久しぶりの投稿です💡
23日で7ヶ月になります。
体重が、9.5キロぐらいあります。最近母乳を辞めました。
ミルクは、200から240飲ませています。
飲ませ過ぎですか?離乳食もよく食べてくれるので、一食にしています。
体重あり過ぎますか?

コメント

🍑🍑

23日で7ヶ月、息子と誕生日同じです😍❤️
そして息子も9.5kgあります😳💕

成長曲先内ですし、ずっとムチムチですが、新生児科の先生に身動き取れないほど太らなきゃ大丈夫、脳も一緒に大きく育つから、賢い子になるかもね〜と言われました👶🏻

抱っこは大変ですが、みんなにムチムチだね❤️と愛され、全く気にしてません!!

コマさん

次女も常に曲線ギリギリでしたし240一気飲みでしたよ😂
同じく6ヶ月の時に母乳をやめたので、ミルク缶の1日のトータル量だけは超えないように気を付けていました。
離乳食の回数が増えると自然とミルクを飲む量も減りますし、動くようになると体重増加も落ち着いてくるので大丈夫だと思います☺️
6~7ヶ月の頃の写メを見返すと笑っちゃうくらいパンパンでしたが、皆からはムチムチさんだねって可愛がられていて、今は引き締まったよねって言われます😄