※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半健診はどこの自治体でも行われるものでしょうか?先日の健診では積み木や指差しの確認がなかったので気になります。

1歳半健診で、よく積み木や指差しができるかの確認をすると聞きますが、それってどこの自治体でも必ずありますか🤔?

この間小児科行った時にちょうど1歳半健診の子がいましたが、普通に健診して終了って感じだったので気になりました😯

コメント

N

うちのところはありました!

みく

うちは積み木も指差しもありました!

まーみー🌼🔰

私が住んでいるところは指差しのみで積み木はありませんでした!!

みき

うちは指差しも積み木もありました!

RRmama

小児科では内科的なものを診てもらって終わりで、保健所で歯科検診と指差しだけで積み木はなかったですよ😊

はじめてのママリ

わたしのところは問診票で聞かれるくらいで
実際の確認は一切なかったです☺︎☺︎

はじめてのママリ

うちはなかったです!!なのでよくママリでそうゆうの見て、あれ?っておもってました!!!

ひじきちゃん

うちはありました!
積み木、指差し、お絵描きでしたね!

はじめてのママリ🔰

コロナで無くなってる所も多いみたいです🙆‍♀️
役所でやるのをコロナで小児科でやってるから無いっていうのもあるんじゃないですかね🤔

すみっコでくらしたい

うちは指さしありましたが積み木はなかったです!
でも口頭で確認はされました!

ツー

指差し、積み木、クレヨンで殴り書きをするかとかはありました👶