※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳カスのケア方法とおっぱいマッサージのやり方について教えてください。痛みがあるので辞めてしまいます。

汚い話すいません💦

皆さん乳カスってどうにとってますか?🤔
お風呂やオイルでふやかすと取りやすくなっていて爪で軽く乳首を触って撮ってるんですがやっぱタオルとかでやった方がいいですかね?💦💦

1人目も乳カスのケアをあまりしてなかったのとおっぱいマッサージをしてなかったからなのか母乳がでてないのにカチカチに張って地獄を見たので、おっぱいマッサージのやり方を教えてください🥺
おっぱい痛くてマッサージしよってなるけど、痛くてすぐ辞めてしまいます。。

コメント

まいまい

産院からは、オイルでふやかしてからコットンで優しく取りましょう、と言われましたが、お風呂で指で優しーく擦って取ってました🤣

産後のカチカチおっぱいは、プロの助産師さんにマッサージしてもらった方がいいですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    お風呂にいる時は結構ふやけるから指で取っちゃいますよね😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私病院総合病院で、おっぱいカチカチで痛いってゆったら赤ちゃんに飲ませてしか言われなくて、次の日たまにくるおばちゃん助産師さんがマッサージしてくれましたが今回その方がいるのか分からないので不安です💦💦
    助産師さんって誰もができるってわけじゃないですよね?😅😅

• 8月19日
  • まいまい

まいまい

常に助産師さんがいる病院なら大抵おっぱいマッサージしてくれますよ😊でも、看護師さんしか居ないようなら、マッサージはしてくれません💦
    なので、出産する病院は選んだ方がいいかもしれませんね💦

私も2人目を看護師さんばかりの産院で出産して、おっぱいカチカチなのにマッサージしてくれなくて泣きました😂
    1人目は母乳推進の産院だったので、たくさんマッサージしてくれて、とても楽に授乳できましたよ!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目カチカチで夜中にナースコール押しましたが、母乳でるから赤ちゃんにあげるしかないねえと言われて終わりました🥲
    おっぱいの不安がありましたが、やっぱ出産した事ある所の方が安心して出産できると思って同じ病院にしてしまいました🥲
    今回はカチカチになったら助産師におっぱいマッサージしてもらいたいと積極的に言おうと思います😓

• 8月19日
  • まいまい

まいまい

助産師さんを積極的に頼るのがいいですね😆!!
    カチカチなのに母乳が出ないのってホントに辛いですもんね💦
    出産頑張ってくださいね😍

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当陣痛よりも痛くて仕方なかったです😂
    ありがとうございます♡頑張ります♪

• 8月19日
みおまおママ

私は、清浄綿で拭いてましたよ。
おっぱいあげる前と後で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月19日