※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

21週目の妊婦検診で内診で感染症検査を受けたが、貧血検査は採血が行われず、後期の補助券に採血が記載されていた。採血が忘れられた可能性がありますか?

21週目で昨日妊婦検診でした。
初めて4dエコーをしてもらい、21週なので感染症と貧血の検査しますね。
と言われたのですが、
内診で感染症の検査をされ、終わりました。

その時貧血の検査って内診でできるのかな?と思って何も言わず帰ったのですが、
帰宅後補助券を確認すると、中期の貧血検査の用紙が使われており、残っている後期の補助券を確認すると、診察内容に採血とかいてあったので、やはり採血忘れてるんじゃ…?
と気になってます。

すぐ連絡すればよかったのですが、昨日は午前しか診察がされてなく、診察時間がすぎており…

やっぱり採血忘れですかね?

コメント

deleted user

病院によって違う週数でやるときありますよ( *'ω'*)b

  • まりか

    まりか

    そうなんですね。では来月とゆうことなのかな…でも先に補助券使いますかね?

    • 9月25日
るっこ

電話して聞いてみた方がいいと思います!!

  • まりか

    まりか

    ですよね…😅
    ちなみに中期に採血されましたか?

    • 9月25日
  • るっこ

    るっこ

    24週健診のときに採血しました☺️

    • 9月25日
初めてのママリ🔰

おそらく採血し忘れかと思うので 確認した方がいいと思います!!

  • まりか

    まりか

    ですよね…連絡してみます😫

    • 9月25日
♡mym♡

貧血は採血でしらべると思いますよ💦

産婦人科は、24時間、どなたかいらっしゃると思うので電話してみたほうがいいですよ😄

  • まりか

    まりか

    そっか!昨日すればよかったのです😫
    時間が開くほど言いにくい(笑)
    電話してみます(^^)

    • 9月25日