※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混ぜる理由について教えてください。混ざったら免疫成分は変性しないのでしょうか?

母乳とミルクを混ぜてはいけないとありますよね❓
哺乳瓶はだめなのはわかりますが、母乳あげた後にミルクあげたら、お腹の中で混ざりませんか⁉️
どうなんでしょうか💦

混ぜてはダメな理由でググったら⬇️
①ミルク調合の温度に母乳が耐えられない
②混ぜることで母乳の免疫成分などが変性する

らしいですが、①はわかります。
②はお腹の中で混ざったら、結果は同じでは…????

とアホながらに思ってしまいます。
どうなんでしょうか!!!

コメント

みかん

うちは混合で育てた子供がいるのでいけないことはないと思いますよ。
母乳あげた後に足りない分ミルク出してましたよ!
①も②もただの迷信だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんやっているから気にしなくていいみたいですね☺️

• 8月18日
ママリ

混ぜる事で成分が変性すると言うのは1のミルクの調合の温度に耐えられないから成分が変性するという事です💡
お腹の中で混ざったら〜って言うのは関係ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月18日

母乳の成分が変わるのは、高い温度にしてしまうと成分が変わるということだと思います!
母乳とミルクを混ぜることで成分が変わるのではなく、母乳を高い温度にすることで成分が変わるということではないかなと。
なのでお腹に入ったら、多少熱いミルクだとわかりませんが基本人肌に冷めてるのでそんなに影響ないかと、、
どちらかというと、母乳とミルクを混ぜて飲ませると、残した時一生懸命搾った母乳が残ってしまうのが勿体無い、少しでも母乳を飲ませたいという気持ちで混ぜないのもありますね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました☺️ありがとうございますっ

• 8月18日