※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が抱っこを要求し、遊びに興味を示さず要求ばかりする悩み。自分のことができないことに戸惑い、母親失格感を感じている。

1歳、こんなかんじなんでしょうか💦

ずっと抱っこ要求、下ろしたら泣く、抱いたらあっち行けこっち行けと指示され違う方向行くと怒り
リビングのおもちゃでは全然遊ばず洗面所の扉をパカパカしたり玄関の鍵で遊ばせろと要求してきます💦

おもちゃがおもしろくない?とかですかね、
確かにあんまり種類ないなぁとは思うんですが(ボーネルンドな型はめのやつや積み木くらいしかないです💦)
このぐらいなら一人で遊べるのかなと思ってたんですが、まだまだなんでしょうか

なんとなく言ってることがわかってる?と言う時もあって可愛いんですが自分のご飯食べるもトイレも何もできなすぎてびっくりしています…

保育園に行ってるのに、熱で休んでたまに一緒にいると抱っこ抱っこで滅入ってしまう自分も母親失格だなぁとなんだか嫌になり、、

コメント

ママリ

そんな感じだと思います。
一人で遊ぶかどうかはかなり個人差が激しい(性格)だと思いますよー!
3歳とかでもベッタリな子もいますし…
母親失格なんかじゃないですよー疲れますよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格によるんですね!自分の子意外の様子をあまり見たことがなくて、後追いもすごいし大丈夫か!?と思ってしまいました😅3歳でも!!そうなんですね。
    ありがとうございますー😭頑張りましょう〜

• 8月18日
K.A.A.T

うちも今そんな感じです😂
1歳になって遊ぶおもちゃが変わりペットボトルの蓋や扉など指先を使うものになった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いらっしゃって、この抱っこ攻撃はやられますね…お疲れ様です😭確かに、ペットボトルの蓋やゼリー飲料の蓋めちゃくちゃいじってます…おもちゃ再考します😭

• 8月18日
くま

うちも抱っこマンで、指差してあっち行けこっち行け!です😂おもちゃもほとんど興味ないので外にお散歩しに行くことが多いです!家にいるよりはまだ自分の気も晴れて時間も過ぎて、、笑
私自身も息子と一緒に外遊び楽しんでいます🌱
服は汚れるもん、靴は泥まみれは大前提で😆吹っ切れると楽しいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこマンと指差しで指示されるの一緒です😭安心しました…
    やはり外行った方が気も紛れますよね…まだ外で歩けないのにめちゃくちゃ外に出ろと言われるんで、今度外遊びデビューしてみます!ありがとうございます😊

• 8月18日