※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズ病院のソフロロジー講座でもらったアンケートに、ソフロロジーの音楽は購入しないとバレますか?YouTubeで聴いても大丈夫ですか?

オーククリニックフォーミズ病院のソフロロジー講座の時にもらったアンケートの記入をしてるんですが、ソフロロジーの音楽って購入しないとバレますか?
それともYouTubeなどで聴いてれば大丈夫ですか?

コメント

mama

買ったかどうかのチェックみたいなのは私の時はなかったです!
健診の時に院長先生にソフロロジーやってる?聴いてる?と聞かれたことは何度かあるので、そうなったら聴いてますって言えばバレないかなと思います!
地味に高いですよね😂
私は音楽アプリのデータで買いました🎧

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦地味に高いし、産後使うかって言ったら使わないだろうし買うのもったいないなぁって思ってたところです😂
    じゃあアンケート購入しましたって記入しちゃおうかな🤣

• 8月18日
  • mama

mama

私も高!と思って買うの躊躇いました😂けっこう影響されやすいタイプなので、少しでもソフロロジー効果得られればと思って購入し毎晩聴いてイメトレしましたが…私には無意味でした💦笑
    買ってない人も多いんじゃないかなと思ってます😂
    ただ2年前の情報なので、、、もし変わっていたらすみません😭💦

• 8月18日
  • ともママ

ともママ

やっぱり無意味ですよね😂笑
    痛いもんは痛いですもん🤣笑
    いえいえ☺️コメントありがとうございます😊

• 8月18日
みー

やっぱりあれって購入するんですね😳私てっきり貰える物だと思ってたので音楽聞かずに出産挑みましたが何も言われなかったですしイメトレした?とかも聞かれなかったのでバレないと思います😂

• ともママ

ともママ

やっぱり買わなくてもバレなさそうですね😂笑

• 8月18日
チビママ

去年の秋出産しましたが私も買ったフリして出産臨みました!笑
健診のたびにイメトレしてる?と聞かれてましたが、はい!毎日やってます!と力強く嘘ついてました🤭
出産時こんな感じだろうなーとそれっぽくやってたら練習の成果出てますね!と褒められましたよ笑

• ともママ

ともママ

やっぱり皆さん買われてないんですね🤣
    高いですもんね💸💦

• 8月18日