※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
産婦人科・小児科

5ヶ月半の娘が予防接種後、母乳を拒否する状況に悩んでいます。同様の経験がある方、理由を知っている方がいらっしゃいますか?

5ヶ月半の娘についてです😭

昨日の夕方に四種混合の3回目の予防接種を受けてきました✨
前回の予防接種で初めて微熱が出て、すぐにひいたのですが、今回はまだ熱は出ていません💦
予防接種が関係あるのかわかりませんが、母乳を嫌がって飲んでくれません😭💦
元々混合なのでミルクはゴクゴク飲んでくれます😢

何か理由があるのでしょうか😭😭
同じような経験があった方いらっしゃいませんか😭💦?

コメント

あか

四種混合では毎回、38度くらいすぐに上がってました!うちも混合できたが、母乳の方が飲みにくいのか、5ヶ月のころにはあまり長いこと飲んでくれなかったのと、ミルクはぐびぐび飲むのは覚えてます💦四種混合とは関係ないですが、そのあたりからやんわり母乳少なくして半年にはやめちゃいました!ストレスだったので💦

• いちご🍓

いちご🍓

ミルクは飲むのに母乳を飲んでくれないと悲しくなりますよね😭💦
    完母希望だったので中々母乳を諦められずです😢

• 8月19日
  • あか

あか

そうなんですよ、こちらはこの子のためにご飯バランスよく食べてるのに、カフェインだってとってないのに、!ってストレスになって、やめちゃいました、、もう5ヶ月もあげれたし、免疫としては十分かな、と!ついでに、夜間断乳も6ヶ月ころしちゃいました!

• 8月19日