※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

初めての出産に不安を感じています。陣痛の痛みに弱く、出産できるか心配です。皆さんはどんな思いで過ごしていますか?

もうすぐ36週です!
初めての出産、我が子に会える楽しみもありつつ
陣痛どれだけ痛いんだろう…と不安も大きいです。

以前張りが強くてお尻に筋肉注射をされた時も、怖すぎて半泣きになりました。
そんな痛みに弱い私でも出産できるのやら…。

みなさんどんな思いで過ごされてますか??

コメント

deleted user

いよいよって感じですね!
私は予定日まであと3日で、3人目!先生からは「もう産まれるね!」と言われました。
上の子からは、昨日「明日産まれる!」と予言され…なんだかソワソワしてます。

陣痛は痛いですが、耐えるしかないと思ってます(ーー;)

  • むー

    むー

    3人目ですか!凄い!!
    経験してる人からしたら、またあの痛みか!ってわかってるからこその恐怖もありますよね!
    みんな耐える痛み。頑張らねば!!
    出産頑張ってくださいね!!!

    • 9月25日
ピーちゃんママ

妊婦健診の血液検査でも半泣きの私でしたが、痛すぎて声も出ないし産むときはもっと痛いんだ!
ピークはまだだ!っと思いつつ産まれてました…笑
頑張ってくださいね(T . T)♡

  • むー

    むー

    なるほど!更にまだ来る!って思ってたら終わってたんですね!笑
    初めてってどこがピークかわからないですもんね!
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 9月25日
  • ピーちゃんママ

    ピーちゃんママ


    くるぞ!まだくるぞ!
    でした。笑

    胎盤!出るぞ!痛いぞ!って思いながら部屋戻りましょうかみたいな感じでした笑

    ほんと頑張ってください(T . T)

    • 9月25日
  • むー

    むー

    笑いました!笑

    そうやって私も後々笑って話せる時が来るのを願って頑張ります!笑

    • 9月25日
すぺーん

痛みの弱い私でも出産できたのでできるので大丈夫です!

陣痛は簡単に言うと私は机の角とかに頭をぶつけたぐらい痛かったです(´`:)

やりたいことはやっといたほうがいいですよー!
産まれるとできなくなります

わ(╹◡╹)

わたしも痛みに弱いですが出産できました😌
わたしは促進剤使ったので、短い時間で急に痛みが来たので心の準備している余裕もなかったです😂

正直陣痛はクソ痛かったです🙄笑

すみつ

同じでした 望んだ妊娠だったけど、予定日が近づくにつれて恐怖がおそってきて、こわくて毎晩ドキドキしてました
私もかなり痛みに弱いから産めるか不安でしたが、無事に出産しました 陣痛は最終盤までは耐えられます 私は痛みもですが、それ以上に痛いのにうーんといきめないことが辛かったです 夫にいきみを耐えるためにテニスボールをずっと肛門にあててもらって乗り越えました
痛みで辛いときは、お腹の赤ちゃんも出ようとしてもっと苦しがってると思うようにしてやり過ごしました 大丈夫です、助産師さんがついています

まぁこ♡

採血すら怖くて見れない超びびりの私でも産めました笑!!大丈夫です(•̀ᴗ•́) ̑̑ !!!

私も産む前怖くて、助産師さんに相談したら、痛いからって途中でやめた人はいないから大丈夫よって言われました笑。
たしかにそうですよね。笑

母は強しです!!
私はあれよあれよというまにお産が進んでしまって怖いと思う暇がなかったです笑。

あと少しですね(๑′ᴗ‵๑)
がんばってください♡♡♡