※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
妊娠・出産

会陰切開の痛みがいつなくなるか気になります。

9月5日に吸引分娩+会陰切開にて
男の子を出産しました❤︎
会陰切開についてなのですが、退院時にはまだ抜糸せず、まだ糸が付いている状態です。
おまたの痛みより肛門付近が
未だに激痛で子供を抱いて眠らせてあげることもできず、座ってミルクをあげるのも困難です。

みなさん何時頃痛みが無くなりましたか???

コメント

マークアーサー

私は鉗子分娩でかなり裂けてしまい、入院中はとにかくお股とお尻が痛くて寝ている以外の体制は全て悶絶してました💦 でも1ヶ月経つ頃には気にならなくなりましたよ♪

• A.mama

A.mama

夜分遅くにご回答ありがとうございます。
    本当ですか(;_;)♡
    抜糸は何時頃されましたか😭??

• 9月25日
  • マークアーサー

マークアーサー

私は入院中にしましたよ。もう20日も経つのに抜糸してないんですか?!溶ける糸とかではないんですかね…

• 9月25日
ちびママ

会陰切開痛いですよね😂
私は10日ほどでほとんど痛みはなくなりましたが個人差あるみたいです。
入院中も普通に歩いてる人もいれば痛そうに歩いてる人もいますから😂
糸はたぶん溶ける糸?使ってるんじゃないかなー?と思います😊なので私は抜糸してませんよ!

私も分娩途中に子どもの心音が急に下がってしまい.かなりいきんで生まれました!
切開する間もなく裂けたのでかなり縫いました💦
痛いですよね(*σ´Д`*)💦ドーナツ便座使っても激痛かつ起き上がるのも苦労という…思い出します٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
二週くらいで痛みになれ.一ヶ月強で気にならなくなりましたー‼️

yuimo0314

抜糸するまで
ひきつれて痛かったです。
私は退院前日に抜糸しましたが
したらかなり楽になりました♡
その後もしばらくは
縫ったところが固くなってましたが
1ヶ月ぐらいしたら元に戻りましたよ。

抜糸、早くしてほしいですね
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
普通の

rinka☆mama

私は溶ける糸のタイプでしたが産後10日で溶けてもう痛くありません。

でも溶ける糸でも産後3日目にすごい引きつれて激痛なひがあって、立ってても座ってても痛くてたまりませんでした。その時に助産師に言ってみてもらったら「つっぱってる1本だけ切ってもらえばすごく楽になるよ」と言われたのでもしあまりにも激痛だったら1度相談して見てもらうといいですよ!
私は9/12出産でそのような状況なのでstmnさんは私より出産日早いですしよっぽど傷口もくっついてるんじゃないかなぁと思いますので❣️

お下の痛みは本当に苦痛ですよね…早く改善されるといいですね!

すみつ

個人差がかなりあるんだなぁって思います 入院中に痛くないなんて人もいました 私は1週間は悶絶してましたし痛み止も飲んでました 1週間過ぎてからイテテくらいになり、1ヶ月はドーナツがなければ座れませんでした 私の病院は抜糸はしませんでした 溶けるタイプでした