※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三才の息子が怖くて、毎日暴れて同じ要求を繰り返す。保育園に行きたくない。癇癪がひどく、母親は辛い。発達相談に行きたいが踏み出せない。周りには虐待と思われるのが辛い。

もうじき三才になる息子が怖いです。
保育園にお迎え行きたくありません。
癇癪がひどく、ここ最近は手も付けられません。
ギャアアと泣き叫び、同じ要求を何度も何度も何度も繰り返します。
例えばパパに電話してと泣き叫びます。パパに電話しますが自分ですぐ切ります。これを10回以上やり、気に入らないと私のスマホを何度も投げます。
牛乳飲みたいと泣き叫び牛乳をコップに入れますがぶちまけます。これを3回はやります。
他にも似たようなことをやり続けられ、何度も叩きそうになりますが堪えます。

椅子を倒し、物を投げ、泣き叫び、何度も何度も同じ要求を繰り返しては違う!とまた暴れる。
アパートなので本当に下の階方に申し訳なく
周りには虐待していると思われていると思います。
今朝も保育園に行く時間が迫るなかそのようになり
私も仕事に行く時間がせまり、パニック状態で
ついに私は死ねと言いました
消えてほしいとも言いました。
私も辛くて辛くて泣きながらトイレに逃げましたが
ドアをガンガン叩いて泣き叫我が子が怖くて怖くて
過呼吸になりました。

これが1日や月に一回なら仕方ないと思います。
でも毎日です。産まなきゃよかったと毎日思います。

手もあげてません、衣食住もちゃんとしています、ネクストしてません でも耐えられないです 言葉の暴力が出てしまっています。 母親になれません。 

発達の相談に行きたいですが、小さな子は良くあることと保育士さんにも言われてなかなか行動できません

でもうちの子おかしいですよね?

仮にこんな状態でも他のママなら
うまく誘導や声かけしてあやすのでしょうか?
私には出来ないです。
辛いです。

コメント

おみん

相談いきましょ。よくあることって言われてもつらいし耐えれないし…ってなるとママが倒れちゃいます。頼るとこ探して助けてもらいましょ!

青りんご🍏

私ならお尻ぺしん!です。あと、「鬼から電話」アプリって知ってますか?悪いことや親の言うことを聞かないと鬼から電話がかかってきます。

りんご

保育園でもそんな感じなんでしょうか?よくある事と済ませるのは良くないと思います。

りょん

保育士さんいい子である一時しか見てないのでそう言わざるを得ないのかもしれませんね💦

ママリさんが楽になれる事が重要ですから、相談出来るところがあるなら相談しに行きましょ?

空色のーと

それは「よくあること」のレベルを越えてると思います💦発達相談に行ってみた方がいいと思います。

毎日がそれだと、かなり精神的にきますよね…とても頑張られると思います💦