※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始める準備中。必要な離乳食グッズについて悩んでいます。持っているものと買おうとしているものをリストアップし、15mlと25mlのフリージングトレーをそれぞれ2セットずつ購入したいが、足りるか不安。オススメの離乳食グッズがあれば教えて欲しいです。

初めての離乳食について

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます👶🏻💕
来月の6ヶ月になるタイミングで保育園に預ける予定なので少し早いですが少しずつ離乳食を始めていこうと思っていて離乳食グッズを買おうと色々調べてるのですが何が必要か分かりません😭

今現在持っているものは
・離乳食スプーン
・ブレンダー
・フリージングトレー(ドンキに売ってた製氷器1個)
で、

買おうと思っているのは
・combiのベビーレーベル調理セット
・エプロン
・小皿
・リッチェルのフリージングトレー

フリージングトレーって15,25,50mlの3タイプあるみたいですけどみなさんはどれを何個買いましたか☹️?
15と25のものをそれぞれ2セット買おうと思っているのですが足りますかね🥺?

なにかコレあったら便利だよ!とかオススメの離乳食グッズを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ぽんぽこ

ジップロックの袋が便利です✨
凍ったキューブも入れられますし、ペースト状のものはそのまま入れて、凍る前に袋の上から菜箸等で等分にしたりしてます😊

フリージングトレーは25mlを2つのみで中期まで来ました👍
大は小を兼ねるので、初めての食材も小匙ですくって25mlに入れてます。
凍ったらジップロックに入れてトレーを空けて次を凍らせてます。
最近は食べる量が増えたので、50mlを検討中です😊

ママリ🔰

フリージングは結局、後期になると
一回200とかなので50使いますよ☺️
我が家は15.25.50使ってます。
後期になって買い足すのもありです。
中期からはみじん切りとかになるので
ブンブンチョッパーが便利です✨

ままり

完全手作りですすめてます🙋🏻‍♀️

わたしは調理セットは買わず、ブルーノのブレンダーでいけましたよ!
あ、でもすりばちは日本製のものをアカチャンホンポで買いましたし、うらごしに手持ちの茶漉しを数回使いました!

フリージングトレーは圧倒的にリッチェルが使いやすいです!製氷器との違いにびっくりしました。
そして、各サイズ1つずつで事足りるかと思います。
最初は15mlをひとつ。(ひとつで2パックです)
25.50はあとから買い足しました。
固まったらジップロックにうつすので複数はいらないかと!

ちはや

私は調理セット使わなくて、ブレンダーだけでいけたのでやってみて欲しいと思ったら調理セットを買うのでも大丈夫だと思います!
シリコンビブはダイソーで買うと安く済ませられます!笑
私は皿洗いが嫌いなので小皿ではなく、エジソンママの離乳食コンテナを買いました!
3つに仕切りがついてるので2~3週以降の初期のうちはこれ一つでご飯野菜タンパク質(デザートも)盛って食べられるので超オススメです!洗い物もひとつ!!
フリージングトレーは15を2袋、25をひと袋買って今使ってます。洗い物溜まりがちなので多めに買いました笑