※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
家族・旦那

お恥ずかしい相談ですが...産後2ヶ月です。旦那さんとは妊娠8ヶ月の時に…

お恥ずかしい相談ですが...
産後2ヶ月です。旦那さんとは妊娠8ヶ月の時に仲良しをしたのが最後で、昨晩とても久々に仲良しをしました。
妊婦生活もなかなかしんどくて、出産もきつい誘発剤を打っての難産だったため、年子での妊娠は考えられません。

ずっと、しばらくは避妊をしてね。と頼んでいたのに、久々だということもあってか我慢ができなかったようで中に出してしまいました。

奥までは入れられていないものの、妊娠しないか不安で仕方ありません。もちろん、もし授かればそれはそれで中絶するつもりなんてありませんし、大切に育てたいとは思っています。

ちなみに、産後、生理はまだ1度もきていません。妊娠の確率ってどのようなものでしょうか。また同じような経験をされた方がいらしたらお話聞かせていただきたいですm(__)m

コメント

産後3ヶ月は出来やすいってききます

Ayaka✩

私は産後2ヶ月で妊娠しました。とてもビックリで…やはり産後はできやすいんですかね(´ㅂ`;)

まゆり

長男、長女共に生理来てない期間に妊娠しました。
私はかなり生理不順で一年来ないのが二回あります。
長男の時は半年くらいきていませんでした。
また不妊と言われ全く妊娠せずいきなり出来た子です。
長女は4ヶ月、生理来ない時に妊娠しました。
生理来なくても排卵はするとお医者さんが言ってましたので
二回ともタイミングが良かったんだなっておもいます(^_^;)

モアナ

産後3ヶ月で妊娠しました!
仲良しは産後1ヶ月から週1.2程度で
してて、避妊はなしの外出しでしたが
1度中に出してしまったようで(笑)
すぐ妊娠しました!
生理きてなくても排卵してれば
妊娠はしますし、産後は妊娠
しやすいみたいですね!

れん

私も同じ悩みあって、ここで質問しようか悩んでたときに、くるぴっぴさんが似た質問してたのみて、ついコメントしちゃいました(>_<)

私も身体しんどいから妊娠の間隔あけたいのに、旦那は平気で中出しするから最近は仲良し拒否しています。...が、週1ペースではしているので、妊娠しないかとても心配です。

産後3ヶ月は妊娠しやすいっていう他の人の回答みて、ちょっと焦ってきました(´・ω・`)💦

UK

私は産後ではないですが流産後、生理がこないまま1ヶ月で妊娠しました!