※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えているけど、37週で2900グラムと大きめ。実際に生まれたら驚くかも。同じ経験の方いますか?

35週、約2200グラム
36週、約2400グラム(大きめに測って)
37週、約2900グラム

こんなに増えるものですかね😅
後期に入り、赤ちゃん小さめの方だねーって言われていて長男も38週2700くらいで産まれたから、あまり気にしていませんでした。
でも生まれる時には2500はあってほしいなーと思っていましたが、まさかの37週で2900グラム!

推定なので誤差があるのは承知ですが、実際に生まれてみたらこんなに大きさ違ったよ!って方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😌

コメント

nmmama

1人目の時、39週で3000g超えてるって言われてましたが2日後に産まれたら約2600gしか無くてビックリしました😅

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり、誤差ありますよね‥
    えぇ!ってなりますね😅

    • 8月18日
  • nmmama

    nmmama

    2人目はほとんど誤差が無かったので、先生の測り方にもよるのかなって思いますが、お腹の子はすでに2000gあるので恐怖です😭

    • 8月18日
  • にゃん

    にゃん

    先生の測り方、、確かに!
    37週の検診時だけ違う先生だったのでだから急に変わったのかな💦
    あまり大きいと怖いですよね🥺

    • 8月18日
はじめてのママリ

4000g推定で40w2dで産まれて3400gでした!

  • にゃん

    にゃん

    4000推定っていうのもすごいです!😳
    でも600グラムも誤差あったのですね〜
    驚きです💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭も大きかったし、身長も高かったので😂

    • 8月18日
  • にゃん

    にゃん

    身長も大きかったら、体重も大きくなりますよね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月18日
ママリ

上の子38週で3400gといわれ😭当時大きさに震えていました
結局39週で3400gで産まれました
お腹の子も大きめに成長しててドキドキです😖

  • にゃん

    にゃん

    ひとり目で3000越えは怖いです😣
    でもあまり誤差がなかったということですね!

    • 8月18日
🍞

1人目最後の健診で3400越え
実際産まれたら2700ちょっと

2人目2700越え
産まれたら2400でした🙄

  • にゃん

    にゃん

    どちらも推定より小さく生まれたのですね!
    私も推定より少し小さめで生みたいです‥
    少しは誤差出ますよね🙇‍♀️

    • 8月18日
にゃん

後々この質問を同じように考えている方が見つけた時のために報告です、、

今朝産まれて、1週間前2900グラムと言われてた体重は実際2500グラムほどでした😅

みなさん回答ありがとうございました😊