※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は、3回食で1回110g〜130g食べています。ミルクと母乳混合で、体重は9キロ。食べる量と飲む量は大丈夫でしょうか?

9ヶ月の息子について
今、3回食で1回に110g〜130g食べます。
ミルクと母乳混合で、寝る前と15時と夜中起きたらあげる感じです。ミルクは1回150です。母乳の出がそんなに良くないので2回ミルク1回母乳って感じです
今体重が9キロあるので極端に細いわけではないと思いますが食べる量と飲む量はこのくらいで大丈夫なんでしょうか?🧐

コメント

げっそー

うちの子はもっと食べてて(180〜220)ミルクも200を2回か3回飲みますが体重9kgないです😅💦
子供によってそれぞれですし問題なく体重が増えていれば今のままでもいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食を少しずつ増やしていこうと思います😊
    そうですよね!子供の様子を見ながらやっていきたいと思います☺️

    • 8月18日
唐揚げ

うちの子はよく食べる子で3回食では離乳食200g以上食べていたので、離乳食後のミルクはあげてませんでした。
なので15:00と寝る前の1日2回計400mlでした。

もっと離乳食を食べられるなら量を増やしてあげて、ミルクの量を減らしていくのがいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子を見ながら離乳食少しずつ増やしていこうと思います🧸

    • 8月18日