※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

乳児湿疹かどうか不安です。洗剤や保湿剤は合っていますか?

生後9日目の新米ママです。
これは乳児湿疹でしょうか?
保湿剤が合っていないのか、塗りが甘いのでしょうか。

沐浴よう洗剤はアラウベビー
保湿剤はピジョンのベビーミルクローションを使用しています🙇‍♀️

コメント

selfishday215

出産お疲れ様でした😊
乳児湿疹ですね😂
小児科に行ったら保湿クリームもらえますよ😌
私も色々市販のクリームを試しに買いましたが結果的に小児科に行き、塗り薬を貰った方が乳児湿疹も早く治ったし保湿もされるので無くなる前に貰いに行ってました🤣

• ひまわり

ひまわり

さっそくの回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり乳児湿疹ですよね😭
    23日に2週間検診を控えているので、その際に相談してみます!!!

• 8月18日
  • selfishday215

selfishday215

もう何かあれば小児科に行ってください😊
    うち行き過ぎてまた来た。って思われてるだろーなーって思うレベルです🤣
    1歳4ヶ月の息子がいますが冬になったら絶対乾燥すごくなるので今年もクリームもらいに行く予定です😁

• 8月18日
  • ひまわり

ひまわり

私も行きすぎて常連になってしまいそうな気がします🤣💭
    私もお守り代わりにクリームをもらいたいと思います🤭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

たぶん乳児湿疹だと思いますが、乳児湿疹なら何を使っても誰でもなるものなので、使っているものの合う合わないじゃないです^_^
ブツブツになっては消え、なっては消え…なので、よほど肌の弱い子でなければ洗っていれば勝手に治ります。
皮膚科医の先生いわく、乳児湿疹はなにもしなくても出来るものだし、時間が経てば勝手に治るものだから、いっそ何もしない方が楽だよ。別に薬塗ったからって治るものでもなし。とのことでした。

どうしても気になるようでしたら、石鹸を牛乳石鹸の赤、保湿剤を小児科なんかでもらえるプロペトに変えるのが一番安心かと思います。プロペト(ワセリン)は綿棒浣腸にも使えるので、持っていて損はありませんよ^_^

• ひまわり

ひまわり

アドバイスありがとうございます!🙇‍♀️
    肌に合う合わないではないのですね😔
    私のやり方が甘かったのかと思い不安になってしまっていました🙇‍♀️
    23日に2週間検診を控えているのでその際にチラッと相談してみます☺️
    牛乳石鹸なども教えていただきありがとうございます!!

• 8月18日