※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクを飲まず、母乳の出が悪いと感じています。助産師は夕方以降にミルクを足すことを勧め、おしっこの量が少ない時も心配です。ミルクを足して1日26g増えたが、不安が残ります。三ヶ月の赤ちゃんにとってこの増加量は大丈夫でしょうか。

ミルクを飲みません😱
現在混合です!
母乳の出が悪い気がして、ミルクを足そうとするのですが100つくって飲んで20〜30😂
ひどいと10くらいしか飲みません・・

でもたまに100ぺろっと飲むときもあります!

助産師訪問で、夕方までは母乳だけで夕方以降ミルク足せばいい!
捨てるなら勿体無いし、お腹いっぱいなんだよ!
って言われました😅

おしっこラインは濡れていますが、ずっしりという感じではないです😢
これくらいのおしっこ量なら、何としてでも、ミルクを飲ませた方がいいでしょうか?
ミルク足して1日26gくらいの増えでした😵

三ヶ月くらいなら26でも大丈夫と言われましたか不安です😩💦💦

コメント

すまいりぃ

2ヶ月の息子も混合で育ててます。
1ヶ月までに2回、ミルクなくてもいいかもねーと言われていますが、私も母乳の出が悪い気がして心配で、未だに混合です。
朝昼晩と3回、母乳の後に60か80足していて、一気に飲み切ります。おっぱいくわえながら怒って泣いたりする事があるし、ミルクも飲み切るので、やっぱりあんまり出てないのかなーと感じていました。ところが、一昨日から授乳中に怒る事がなくなり、授乳の後にも物足りなさそうにする事がなくなったので、ミルクやめてみてます。
おしっこは軽くラインの色が変わっている時もあればずっしりの時もありますが、1日オムツ8回は換えてます。
私はこのままミルクなしでいってみようかなーと思ってます😆

母乳出ない!と怒ったりミルク一気飲みしないのであれば、やはり足りているんじゃないでしょうか🤔?出が悪い時って、ほんとに出てないなって、赤ちゃんの反応とかおっぱいの感覚でこちら側も結構わかります😅

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    うちも毎回足していたのですが、飲んでくれなくて😭
    うちも、1日8回くらいはオムツ変えています😆
    それならすまいりぃさんと同じく、ミルクなしであまりにも泣いたら足してみようかなと思います^ ^

ありがとうございます❤️

• 8月18日