※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

2児のママです!ウォーターサーバーは家にありますか。なぜ置いてますか…

2児のママです!

ウォーターサーバーは家にありますか。
なぜ置いてますか。なぜ置いてないんですか。

ウォーターサーバーが家にあると便利ですか。メリットデメリット教えてください。

子どもが小学生とかどんどん大きくなってもウォーターサーバーはある方が便利ですか。
子どもが大きくなった方がウォーターサーバーを使うことが多くなりますか。

ウォーターサーバーを検討中で、なくてもいいような⁽• ¨̯ ⁾便利だし美味しい水が飲めるような⸜(๑◡̈๑)⸝
水代や電気代など負担が重たくなるような( ˟_˟ )
いろいろ悩んでいます…アドバイスなどお願いします。

コメント

Mar

うちは置いています。
初めはキャンペーンでタダだったので、ミルクを作るのに便利かなと思い置き始めました。
電気代とかはほとんど変わらないし、ちょっと飲みたい時飲めるので重宝しています。
水代はメーカーにより様々なので、高い所だと結構かかるかもしれませんが、メーカーによっては子どもがいる家庭は安くなるなどありますよ😊

うちのデメリットとしては、子どもが触っちゃうことと、水のボトルが重たいことくらいです。
子どもが触っちゃう件はチャイルドロックがあるので解決しました!

• めぐ

めぐ

メーカーさんによっていろいろ違いありますよね。
    飲み水って重たいですよね⁽• ¨̯ ⁾
    たくさんある中でそのメーカーさんに決めた理由とかありますか。

• 8月18日
  • Mar

Mar

職場で同じメーカーのサーバーを置いていて、水代だけでサーバー代はかからないことと、メンテナンス費用も安いし、子どもがいるとボトルいくつか無料とかそういうのがあったからですね!

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

身近にあるのは分かっているので良いですね⸜(´ ˘ `∗)⸝

子どもがいると特典あるのはお得感あって嬉しいですね!

メンテナンスはどんな事するんですか。

• 8月18日
  • Mar

Mar

何年かに1回機械の交換と、壊れたりしても無償で交換してくれて、水の品質とか、機械の悪い所が無いか見てくれています。

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

しっかりメンテナンスしてくれるのは良いですね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    毎日頻繁に使うので壊れたりとか何かあった時でも安心ですね。
    美味しいものを飲みたいし、水もお腹壊したりや恐いですよね⁽• ¨̯ ⁾

• 8月18日
りい

使用してる側です✨
うちは便利ですかね😊

子供大きくなると自分で水をいれて勝手に飲んでいます。
自分でできることが増えたと子供は満足そうです!

電気代はそんなに変わらないか、安くなったか…。
今までコーヒー飲むのに電気ケトルで何度もお湯を沸かしていましたが、それが電気代をアップさせる作業らしく…。
今はウォーターサーバーのお湯でコーヒー作るので、すぐにできて楽だし、電気も抑えられてるようです。
水道は安くなりましたが、その分水代がかかってるかんじですね💦
結局安いのか高いのか分からない(笑)
それでも楽してる分いい気分です✨
麦茶とかもウォーターサーバーの水で作るので子供に飲ませるのには安全でいいのかなと思ってます!

• めぐ

めぐ

ケトルって電気代アップなんですか!?ケトルよりウォーターサーバーのお湯の方が電気代かからないって事ですか。
    子どもが出来ると嬉しいし楽ですね!
    水代はどうしても高いですよね⁽• ¨̯ ⁾抑える事は難しいですよね…

• 8月18日
こむぎ

うちは完ミなのでウォーターサーバーでミルク作ってました!
最近はミルク飲みませんが2人目も生まれるし、麦茶作ったりそのまま水も飲むのであると便利です🙆🏻‍♀️
電気代は高くなったとは感じません😌かかってても数百円じゃないでしょうか🤔
水代は高いですね💦

• めぐ

めぐ

ウォーターサーバーでミルク作るのは楽そうですね!2人目なんで、便利に使えそうですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    水代は高いですよね⁽• ¨̯ ⁾抑える事は出来ないですよね…

• 8月18日
ママリ🔰

ミルク作るのに便利なので置いてます☺️
あとは月3000円しかかからないので、水を買うことを考えたら変わらないなと思ってます✨
なんならお湯も出ますし☺️

• めぐ

めぐ

お湯も出るのでミルク作るのには便利そうですね!
    たくさんある中でそのメーカーさんに決めた理由とかありますか。

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1番の決め手は3000円でどれだけ飲んでもそれ以上絶対かからないところです😊
    他のメーカーは飲めば飲むほどかかるので😂
    あとは、浄水タイプなのでゴミがでないことですね🎶

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

3000円で飲み放題ってことですか!?月3000円だけってめっちゃ良いですね!浄水タイプとは水の容器とかないんですか。

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういうことです😊
    水道水をタンクに入れたら、サーバーの中で濾過してくれるので、タンクの入れ替えもないです✨
    ウォーターサーバー型の浄水器って感じです☺️
    天然水とかにこだわりあるなら別ですが、浄水器の水で十分ならおすすです☺️

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

それは知らなかったです!めっちゃ驚いてます⸜(๑◡̈๑)⸝

タンクの入れ替えないのでめっちゃ楽ですよね。

なるほど、ウォーターサーバーに浄水器タイプあるのは魅力的ですね⸜(´ ˘ `∗)⸝

全然こだわりとかなくて、飲めてコスパ良いのが最高です!

他のメーカーさんとか迷わずこれに決めた感じですか。

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

カートリッジも定期的に届くので、楽ですよ☺️✨
    浄水器タイプでも十分おいしいです🎶

ずっとウォーターサーバー欲しかったんですが、他メーカーのやつはもっとお金(水代)かかるので決心つかなかったんです😭
    でもこれ知ったときは即決でした😂😂笑

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1番下のコメント、おそらく私への返信かと思ったので返信しますね✨

カートリッジは1つで1200Lまで濾過できるそうで、4ヶ月に1回届くようになってます✨
    なので届いたら交換する感じです☺️
    そのカートリッジ代はプラスでかかることはないです😊

浄水タイプも今は色々出てるみたいですが、私が契約した時はこのメーカーしか知りませんでした😂
    お金は確かにかかるけど、月3000円なら許容範囲だと思ってます🎶

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

すみません。気づかなかったです。

そうなんですね。カートリッジ届かない月も変わらず3000円ですか。

そうなんですね。浄水タイプも人気でそうですね⸜(´ ˘ `∗)⸝

メンテナンスとかありますか。

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

届かない月も3000円です☺️
    メンテナンスは洗うくらいですが、簡単ですよ😊

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    メンテナンス代とかはないんですか。
    手洗いだけですか。洗うだけなら本当に簡単そうですね⸜(๑◡̈๑)⸝

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

メンテナンス代とかないですよ☺️
    ほんとに楽ちんです✨

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。楽ちんなのは本当に嬉しいですね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    もし壊れたりとかしたらどうするんですか。お金発生ですか。

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ壊れたことはないので分かりませんが、おそらくそうなるとは思います😂

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。
    そんなに壊れる物ではないので大丈夫ですよね。

浄水タイプのウォーターサーバーがとても魅力的です!置いてて、後悔なさそうなので私も欲しくなってます笑
    使ってて、メリットデメリットあったりしますか。

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その故障も、通常使用の範囲での故障なら無料みたいです✨

メリットはさっき言った通りで、デメリットは特に見当たらないですね😂
    しいて言うなら、水の補給めんどくさいくらいですが…それはどのウォーターサーバーでもしないといけないですし😂😂

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

めっちゃいいですね⸜(´ ˘ `∗)⸝使ってて安心しますね!

デメリットないなんて本当に役に立ってるんですね⸜(๑◡̈๑)⸝いい物に出会えるって嬉しいですね!

ウォーターサーバーの場合は水のタンクが重たいけど、補給なんでそれほど手間にはならなそうですね。

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

重たいタンクのこと考えたら、全然苦じゃないですよ☺️

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。
    インターネットとかで探したんですか。
    浄水タイプのウォーターサーバー要検討します!本当に欲しくなってます⸜(๑◡̈๑)⸝

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえ、たまたま大型ショッピングモールの中で勧誘されたんです😂😂笑
    よかったら、ハミングウォーターで調べてみてください😊

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。ショッピングモールっていろんな勧誘してますよね⸜(´ ˘ `∗)⸝いい勧誘もあるんですね笑
    ありがとうございます。調べてみます!

• 8月19日
空色のーと

置いてます😊
子供も自由に飲めると、親が水出してあげなくても楽だし 笑

• めぐ

めぐ

置いてると楽そうですね⸜(๑◡̈๑)⸝

• 8月18日
  • 空色のーと

空色のーと

うちはクリクラなんですが、停電の時も冷たい(暖かい)お水はでないけど、ボトルにお水さえあればそこから飲めるっていうのが決め手でしたね!

震災時や災害時などに、被災地にお水を支援しているという企業イメージも良かったため、応援するつもりでそこにしたのもあります✨

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

良いですね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    クリクラさんのを使ってて、メリットデメリットあったりしますか。

• 8月18日
  • 空色のーと

空色のーと

天然水じゃないってだけで、お水の味は美味しいし、料金も高くないし、私は気に入ってます😊

毎年サーバーは新品に入れ替えてくれますしね✩.*˚

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

美味しくてコスパ良いのは本間にいいですね⸜(´ ˘ `∗)⸝

毎年サーバーの入れ替えあるのはめっちゃ良いですね!美味しい水を安心して飲めますね⸜(๑◡̈๑)⸝

• 8月19日
コスタ🛳

置いてません!
何度も検討してますがどこも高いし、水質の安全性があまり信用出来ないので💦
我が家はミネラルウォーターの2Lペットボトルを箱買いしてます😊
1ケース税込440円くらいで1ヶ月5箱くらいなので、ウォーターサーバーよりは安いです!

りり

置いてないです!月々のお金がもったいなくて…
子どもが大きくなったら自分で水汲んで飲んでくれるから楽と見たことがあるので、そしたら導入するかもしれないです!
お水は蛇口に浄水器を付けてます。

• めぐ

めぐ

お金のこと考えますよね⁽• ¨̯ ⁾
    子どもが自分で出来るのは楽だし嬉しいですよね!

• 8月18日
すぬ

置いてます。
妊娠を気にお水買いに行ったりするのが辛くなったので。
基本飲み物は水なので手軽に美味しいお水が飲めますし、1つ12リットルなので断水時の備蓄にもなります。

ウォーターサーバー置く前はスーパーなどでボトル買うと貰えるお水を飲んでました。
比べるとウォーターサーバーの方がはるかに美味しいです😂

• めぐ

めぐ

ウォーターサーバーの水は美味しいですよね!

• 8月18日
  • すぬ

すぬ

我が家はうるのんなんですが、不在でも置き配してくれるのでそこにしました😊
    子供が寝てたり、仕事でいなかったりするので必ず出られるわけではなくて💦

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

置き配してくれるのは良いですね!
    水の入れ替え重くて大変とかありますか。

• 8月18日
めぐ

届いた時にカートリッジは交換する感じですか。
毎月カートリッジが届くのではないんですか。

そうなんですね。浄水タイプでもいろいろメーカーさんありましたか。

ウォーターサーバー良いけど、お金かかりますよね⁽• ¨̯ ⁾便利で楽そうなので欲しいけど、高いので考えますよね…