※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの口元のえくぼについて質問です。夫婦や親族にえくぼがないのに、同じ位置にえくぼができた方や、えくぼが消えた方がいらっしゃいますか?

赤ちゃんの口元のえくぼについて質問です!

いつもお世話になっております。
息子2か月の口元に産まれた時からエクボがあります。
夫婦、親族にえくぼがある人がいません。

①夫婦、親族えくぼないのに、写真と同じ位置にえくぼできた方いらっしゃいますか?

②そのえくぼが消えた方いますか?(消えたタイミングも教えてほしいです)

コメント

さらい

消えてないですよ。
(*^^*)親はえくぼありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ位置とかにえくぼある感じですか?
    遺伝とかは関係ないんですかね……?

    • 8月18日
  • さらい

    さらい

    片方だけですけどね。遺伝きにしたことないですが、、
    まあ全て遺伝で決まるわけじゃないような、、

    • 8月18日
🐻‍❄️

うちの子もエクボあります🥰
可愛いですよね😍
うちも夫婦ともにエクボありませんし、親族にもいないと思います😳
動き出してシュッとしたら無くなるのかなぁなんて思ってましたが、今のところうちの子はまだあります☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです笑
    このまま残ってくれたらいいんですけど
    夫婦共えくぼないので、みんな🤔❓なぜ
    って感じになってます😭

    そのお話きくと遺伝は関係ないのかなぁって感じですね!

    • 8月18日
ママんちゃん

うちの娘も片方だけ
えくぼありました❗️
私達もえくぼありません😂
うちの娘は成長と共に
ポニョみたいな体型になりw
気づいたら消えてました😅
痩せたらまた出てくるんかな?
ッて気になってますww
えくぼ可愛いですよね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えくぼなくても、子供には出来ることあるんですね…😏

    調べたら顔の筋肉とかそうじゃないとか…難しいですね笑

    写真と同じ位置とかにできた口元のえくぼですかー?

    • 8月18日
ママリ

息子もえくぼがあります!
私たちにはありません💦
9歳の今もまだあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ位置のえくぼですかね?

    夫婦にえくぼないのに出来るのは不思議ですよね!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    同じ位置ですねー。
    でも大人になったら消えそうな気がします!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような位置にあります😊
両親ともにエクボないですし、親族にもないので、見た時びっくりしました😂
現在1歳3ヶ月ですが、まだくっきりあります💕

エクボ可愛いので消えて欲しくないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝は関係ないかもですね!☺️
    私もびっくりしました!助産師さんも
    あらー!えくぼある〜!!!!って言ってくれてたので、お互い残ってたらいいですね!

    • 8月18日
ゆか

うちも親族に誰もえくぼないのに、娘にはあります。
調べたらえくぼって皮膚が形成される時にうまく形成されなかったところが、ひきつってるらしいので、痩せても太っても消えることは無さそうです。

前に付き合ってた彼氏はえくぼがある人でしたが、男性はえくぼがあるとヒゲが剃りずらいらしく、そんなこともあるんだー!と思ったのを覚えてます😅
ほっぺをプクー!とすれば普通に剃れますが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えくぼは、お腹にいる成長の過程でなるんですね!
    遺伝も少しはあるかもですが、そう言われると納得って感じですね!
    涙袋おっきい小さい的な…!

    うちは男の子なので大人になってもエクボあったら
    その剃り方教えてあげます‼️☺️

    • 8月18日