※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

安産祈願に行く神社で初穂料が6000〜10000円。差額は4000円。包む金額はいくらが適切?腹帯は持参。

来月安産祈願にいくのですが、行く予定の神社は初穂料が6000〜10000円となっています。6,000円と10,000円の差というか、実際いくら包んだらいいんでしょうか??腹帯は持参します。

コメント

ゆき☆

私は神社に直接聞きましたよ〜
腹帯も料金に入ってたりするので。私の行くところは、腹帯持参で、初穂料5000円でした。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり聞くのが1番間違いですよね^ ^
    電話してみようとおもいます☆

• 9月24日
ひまママ

私は1万円にしましたヽ(。・ω・。)ノ
切りもいいし、お札がかさばるかと思い!あとは気持ちですかね(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

私も1万円かな?と思ったんですが主人が6,000円で問題ないんじゃない?みたいな感じなんです(´・ω・`)笑

腹帯は持参されましたか⁇
    持って行ったらそれをご祈祷してもらうと思うんですが、その後その腹帯をつけてお参り?お賽銭?するんでしょうか⁇実際どんなことされましたか?

• 9月24日
  • ひまママ

ひまママ

まあ、気持ちなのでそこまでこだわらなくても大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

持参しました!
    私の所は、持って行ってご祈祷が(15分くらい)終わった後、お宮参りなどのパンフと母子手帳ケースが入った袋に一緒に入れて返されました!その後絵馬を頂いたので、絵馬に安産祈願して帰りました!
    服帯は家に帰ってから使い始めました(^^)

• 9月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます♡
    よく戌の日お参りとかで調べると腹帯を巻いてお参りするみたいな感じだったので
    いつ巻くんだろう?って思ってました(´・ω・`)
    他の人の真似してみます笑笑

• 9月25日
  • ひまママ

ひまママ

いえいえ!参考になるかわかりませんが💦
    私も不思議だったんですが、親から言われてご祈祷してもらった後からにしました(笑)
    その後すぐ帰宅したのですぐは着けませんでしたが、周りの方がすぐ付けてるようなら真似てみてもいいと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• 9月25日
蒟蒻

要は気持ちなので、包んだ額で内容が変わる事はないですよ(^^)
少なすぎたり多すぎたりすると困るので提示してるだけだと思います。

私ならスタジオの写真や食事にお金回したいので旦那さんの意見にのります👏笑

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💡
    ちゃんといくらか書いてくれれば楽なのにって感じです、、汗
    他にも色々とお金かかりますもんね😅
    主人と相談してみます☆

• 9月25日
ねじねじ

神社によって違うとは思うのですが、多く包んだらお守りなどの附録?が増えたりランク上のお守りになるなど、金額に合わせた事をしてくれる感じでした。

私がお参りした場所は腹帯はついてました。昔ながらのサラシみたいなものです。
自分の腹帯を使う場合はサラシに押してある御朱印を切り取り腹帯に縫い付けるという感じでした。

• ぴぴ

ぴぴ

神社によって違うかもですね!
    母が先日安産祈願に行ってくれたみたいでお守りやさらしみたいなやつと、板?をもらってきてくれたんです!
    その神社とは違うところなんですけどまたもらうのもあれなので問い合わせしてみますー^ ^☆

• 9月25日
♡じゃじゃ丸♡

私のところは金額によって貰えるものが違いました!
5000円・10000円とあともぅ一個ランクがありました。
神社のホームページで貰えるもの書いてありました。
私は5000円のにしましたが、腹帯とお守りと木の札?もらいました(´∪`*)
金額違う人もみんな一緒にご祈祷でした!

• ぴぴ

ぴぴ

ホームページの手がありますね!見てみます!
    母が腹帯など安産祈願してくれてもらってきてくれたのでもらわない方向でいこうと思います\( ˆoˆ )/

• 9月25日