※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

無料漫画読む旦那にイライラします、朝から喧嘩しました。娘の着替えを…

無料漫画読む旦那にイライラします、朝から喧嘩しました。

娘の着替えをお願いしたら、朝は忙しいからと言って動いてくれず、ミルクを飲ませてる時もずっと無料漫画、仕事から帰っても無料漫画、YouTube。会話は夕飯を食べている時だけ。

息抜きやから朝ぐらい赤ちゃんのことよりも優先させてくれ。

俺の自由時間は2時間しかない。

そう言ってました

最近グズりが多くてイライラしてる自分がいます。それで旦那に八つ当たりしているのかも知れません。

こういう方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫がそれでした。
一切育児に協力せず、最終的に元夫の存在消してすべて一人でしてました。
あてにしないほうが私が楽でした。
かなりしんどかったですけど…

きちんと話し合ったほうがいいです。
私はこういうことの積み重ねで離婚しました。
自分優先の夫はいらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    何度か似たような件で意見のぶつかり合いがあり、旦那の特徴としては自分だけ責められる、怒られるのが嫌、義実家ではいいパパ、話しかけても第一声だけでは振り向いてくれない、そんな感じです。

お前は寝れるからいいだろ俺は働いてる

と言われて終わりました。
    確かに傍から見たらぐーたらしてるように見えるかもしれませんが、育児も体力的よりも精神的に疲れますよね、それがどうも分からないらしくウィンウィンの関係でいたいみたいな感じです、俺も疲れてるから労えと言うスタンスです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児と仕事を比べるのやめてほしいですよね
    そんなこと言うなら私は仕事のほうが楽だと思ってます。

どっちがしんどいとかじゃなく助けて支えあっていくべきだと。
    元夫も仕事してる俺のほうがしんどいって考えでした。
    今の夫は私が子供とお昼寝してたりしても「○○(私)も疲れてるだろうし、俺がやっとくよ」
    「疲れてるのはお互い様でしょ」などと言ってくれて育児にも協力的です。
    そのせいか元夫のときのような喧嘩は一切ないし
    10年近くいますが、仲良しです。
    夫婦生活においてお互いを労り、感謝することが大切なんだなと再婚して痛感しました。

ご主人が変わってくれるといいんですが…
    まずその【俺は仕事してるから労れ】っていう考え方を変えてほしいですね
    お子さんを1時間でもご主人一人に預けてみるとか…

• 8月18日
詩

え、ママさんは自由時間なんか無くないですか?
旦那さんは現状、朝・通勤時・仕事の休憩時間(お昼休みも)・帰宅後、と確実に2時間以上はあると思うんですが…

それに育児は夫婦2人の義務だと思うので自分の時間を優先したいのであれば独身でおったら?って思ってしまいます(>_<)
きつい言い方かもですが、2人の同意がないと子供なんか出来ないのに旦那さん無責任ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    ホントおっしゃる通りです、自由時間が欲しかったら独身でよかったじゃんって言いたくなります。
    子供が出来たら忙しくなるの目に見えてるのに、お風呂だってカラスの行水、ゆっくり出来るのは現状寝る前、お昼寝してる間は家事してるし、お給料欲しいぐらいです笑笑

• 8月18日
  • 詩

私は自分で選んで未婚シングルなので無理してでもやるしかないですが、正直そんな旦那ならいても居なくても一緒やんって思ってしまいます…(人様の旦那さんに申し訳ないですが)

ママさんもあんまり時間ないと思いますが、無理せず手抜き出来るとこはとことん手抜きしてゆっくりしてくださいね💦

• 8月18日